※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぞう
ココロ・悩み

妊娠中の24週目で睡眠トラブルや体調不良に悩んでいます。イライラや食欲増加もあり、周囲との違いに不安を感じています。他の妊婦さんも同じような感じでしょうか?

初めての妊娠中です。24週目で、ホルモンバランスなのか疲れでやる気も出ないのに、いざ横になると今度は目が冴えて眠れない。しかも仕事の前日に多く、酷いと朝方まで寝れなくて、仕事中ひどく眠いか、その状態に低気圧が重なると体調不良(貧血ぽさや、吐かないけどえづく、とにかく気持ち悪いなど)でひどい時には早退する日もでてしまってます。
しっかり体調管理できないことや寝れないことにイライラしたり、隣で旦那は何事もなく毎日すやすや眠れて、旦那の歯軋りがひどいのでそれで起きちゃうときもあります。歯医者でマウスピースを作る提案もしましたがなかなかわざわざは行く気がないようです。と思うくらい身内にもイライラする始末です。

睡眠不足でもイライラしやすくなるし、起きていればいるほどお腹も空くし。みんなこんな感じなのでしょうか?
ちなみに妊娠初期は眠くて眠くてとにかく寝ていました。

インスタなどに書くのもなんだか愚痴っぽいですし、周りで妊活中で悩んでいる人がいたら、こんな質問みるのも辛い方もいると思い、ここで吐き出させてもらいました。
もし不愉快な気持ちになった方がいたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその頃は寝不足でした笑、仕事は休職してたので代わりに昼寝ができてたのですが、仕事をされてる場合はきついですね😭夜寝れない時なんかは無理に寝ようとせずに、少しリビングに行って暖かないものを飲んだり、音楽を聴いてました!自然と眠たくなってきましたよ!寝れない!って無理に布団に入ってるよりはいいかもしれないです😊旦那さんの歯ぎしりはストレスですね、耳栓とかで遮断するとか!

• ままぞう

ままぞう

優しい回答ありがとうございます^^同じ状況の方がいたと知って少し安心しました!
    ゆっくり暖かいものを飲んでみます^^
    耳栓!いいかもしれません笑
    あんまり神経質にならずに好きなことしたりゆったりしてみようとおもいます^^

• 6月9日