※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が二語文を話し始めました。ハサミを見ると「ちょっきん、痛い痛い」と言います。怪我をさせたくないので、痛いと言っていたのが染みついたようです。初二語文について知りたいです。

1歳8ヶ月の息子が最近、二語文(?)を話しました😳
ハサミを見ると「ちょっきん、痛い痛い(手を横に振りながら)」
って言います😂ハサミで怪我をして欲しくないので
これは痛い痛いだからねって何気なく言ってたのが染みついたんだと思います🤣

みなさんのお子さんの初二語文を知りたくて投稿しました🙇🏻お時間ある方お願いします☺️

コメント

🌻

ママ すき!を仕込み続けて
ポンコ(ポインコ) かわいー
docomoの、ポインコに負けました😂笑

はじめてのママリ🔰

初の二語文は「わんわんいた」でしたが、その次が「うんちぶりぃ〜」でした🙄

オリ子

1歳9ヶ月の時に「ちっこ、パンパン(おしっこでオムツがパンパン)」でした🤣

ママリ

キーいた(ミッキーいた)でした😃ミッキーのぬいぐるみもないし、電車やトーマス大好きなのに何故か干してたミッキーのタオルみて言ってました😆
その次がプー出た(おなら)でした😆