※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
住まい

無印のポリプロピレン収納ケース(引き出しの衣装ケース)お使いの方教え…

無印のポリプロピレン収納ケース(引き出しの衣装ケース)お使いの方教えてください。
重いものを入れたりすると歪んだりしますか?

今までフィッツの衣装ケースが頑丈で愛用していたのですが、新居のクローゼットサイズに合うものがなく、無印のものに買い替えようかなと考え中です。
なんだか外枠が薄そうで、歪んで引き出しにくくなったらやだなと心配です。

コメント

歪みは気にならないですが、二つ以上重ねて使うのであれば、上の段に重いものをいれると引き出した時に重みでケース本体ごと雪崩れてくる(ケースとケースを固定することができないため)ことがあるので要注意です💦

出し入れは重いものを入れていてもスムーズなので、上記の点だけ気を付ければ良い商品だと思います🌸

• こっちゃん

こっちゃん

わーそうなんですね、それは想定しなかったパターンです💦
    でも重ねる時に多少はズレないように凹凸がついて上下のケース同士がはまるようにはなってるんですよね?
    それとも全くフラットですか?

• 6月9日

退会ユーザー

全体的に軽いので、引き出した時に重心が前にくるとケースの後方が浮いちゃうんですよね…😥

底面が出っ張っていて天井面がへこんでいるので一応ハマるようにはなってます!
    …が、凸凹が薄いので少し浮かせて力を加えるだけでわりと簡単にはずれてしまいます💦(1歳児の力でもズラせてました😵‍💫)

でも子供に触られない場所で使うとか、ゆっくり引き出すようにすれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
    あと簡素な見た目に反して意外と作りが丈夫なのでコスパはいいと思います!我が家のは7年くらい使ってるものなんですが、引き出しにくくなったり割れたりしてないのでまだまだ使えそうです😊

• 6月10日
  • こっちゃん

こっちゃん

なるほどーそれは使ってみないと分からないですね。
    ただ丈夫で割れや歪みもないとのことなので買ってみようかなと思います😊
    とても参考になりました、ありがとうございます!

• 6月10日