※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘が保育園でうんちの拭き残しがあり、お股が痛い。保育園に伝えて病院へ。同じ経験の方いますか?

娘は保育園に通っているのですが今年度に入ってから
家に帰ってからおむつを替えるとうんちの拭き残しがお尻やらお股の間にあります。
今日に限ってはお迎えに行くと先生からうんちしてたので今替えましたー!と報告がありました。
家に帰ってから娘がお股が痛いと泣き叫ぶので見てみると
明らかな拭き残しがありました。
吹き残しの影響なのか真っ赤になっています。

お風呂を出た後もまたお股が痛い!と言うので見てみると
お風呂から出たばかりなのにお尻ではなく、お股にまたうんちがついてました。おそらく吹き残しがお股の中まで入ってしまってそれが出てきてるんだと思います。


保育園ではこのようなことは普通なんでしょうか?
どのような拭き方をしているのか疑問です。
忙しいのは重々承知なのですが、、、
明日保育園に送って行った際に先生に伝えた方がいいですよね。
保育園後に念のため病院に連れて行こうと思います。

同じようなことがあった方いますか?😭😭

コメント

ママリ

一度だけ拭き残しがあった日がありました。
その日は帰ってきてからすぐおむつを替えて気付いたので何もなかったですが…

何度もあるようなら病院へ行く事も含めて先生に伝えた方がいいです。

ぽん

お尻拭きは園のものですか?
こちらで用意するなら厚手のものを持たせるのもいいと思います

拭き残しの件は伝えてもいいと思います

あとはお風呂後のお股からうんちの件はお家での洗い方を見直した方が良いと思います

お風呂に入ってるのに洗えてないってことですもんね💦
洗えてないと肌荒れも酷くなるし不衛生なまま、またオムツを履くことになりますしね💦