※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

明日の採卵に緊張しています。麻酔後、気分が悪くなることがあるのですが、同じ経験をした方いますか?吐き気どめの対処はありますか?

明日採卵です。何回しても緊張します。

麻酔使うので眠っているんですが
目が覚めたら気分悪くてフラフラします。

同じような方いますか?

吐き気どめとかだしてくれるんですか?

コメント

ちひろ✩⃛

私も麻酔切れたあとがめちゃくちゃ辛かったです、、
1mmでも頭動かすと世界がひっくり返るくらいフラフラで、頭はかち割れそうだし、術後5〜6時間はめちゃくちゃきつかったです、、

吐き気止めと頭痛薬処方してもらいました🥺

はじめてのママリ🔰

私も麻酔がよく効くタイプで、採卵後3日は動けないくらいで1週間くらいはなんとなく頭がふらふらする感じがありました。医師に副作用が強く出ると相談して、別の薬で対応してもらったりしました。麻酔も合う合わないがあり副作用が強く出るもの、あまりないものあると思うので相談してみるといいかもしれません。

ちなみに私はプロポフォールという薬は全く合わず、ドルミカムで鎮静してもらったり、プレセデックスという麻酔を使ってもらったりしています。プレセデックスは採卵後の気分不良はあまりでませんが、術中に悪夢を見ます。それはそれでツライです😢