※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦です。朝にお腹が張り、固い感じがしますが、日中は気にならない。健診で相談しようか迷っています。朝は張りやすいでしょうか?

20週です。
ここ一週間くらい早朝に一回目が覚めてしまうのですが、
お腹が張ってる??
下腹部あたりが固い気がします。
トイレに行って、また寝るのですがその後いつも通りの時間に起きる時はお腹の張りが落ち着いています。
フルタイムで働いてるのですが、日中は張りは気にならないので、張ってないんだと思います。
来週健診なので先生にも相談してみようかと思うのですが、朝は張りやすいのでしょうか??

コメント

ゆー

その人にもよると思いますが私は朝張りやすいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質によって違いますよね💦
    朝張りやすいだけで問題はないようですか??

• 6月9日
ナビ

私も朝はパンパンに張ります🥲朝の張りは膀胱におしっこが溜まってるからと聞きました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膀胱はパンパンで張ってるって事ですか!?なんか納得いきます😂
    それなら日中大丈夫なのであまり心配いらなそうですね🎶

• 6月9日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私も朝起きたらパンパンに張ってます😂
しかも早朝に1回目が覚めるの全く同じです(-_-´;)
結構張り体質なら日中も張ってると思いますし大丈夫だと思いますよ✨
私はデスクワークですが、頻繁にカチカチになっちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してから朝必ず一回目が覚めてしまうようになりました💦熟睡できてるのかもあんまり分からず😂😂
    日中はほとんど張りがないみたいなので大丈夫そうなのかな??
    私は立ち仕事ですが、仕事中カチカチになる事は今の所ないです。
    頻繁にカチカチになってたら張りやすいタイプなのでしょうね💦
    病院の検診では問題ないですか??
    安静にとか言われてないですか??

• 6月9日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

この前の内診では何も言われなかったです‼️
    3人目でもう張りには慣れたので正直張った時は安静にするに限ります✌️
    どのみち子宮頸管が短くなっていても自宅安静か入院かなので!
    それより破水だったり、治まらない腹痛がある方が危険です⚠
    2人目は臨月くらいまで朝まで熟睡出来てましたが、1人目と現在はもう初期の頃から朝方起きてトイレ行くわ熟睡出来ないわでストレスです😂💦

• 6月9日