※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
その他の疑問

昨日、事故をしてしまいました。T寺路になっている場所で、わたしはまっ…

ちょっと聞いてください!
昨日、事故をしてしまいました。
T寺路になっている場所で、わたしはまっすぐ
相手はわたしの右側からでてきて
当たると思ったのでわたしは左にハンドルを切り
そのままブロック塀に..ミラーはぼろぼろ..
相手はと言うとこちらを確認したもののそのまま走って行ってしまいました。
すぐに警察を呼び対応してもらい、ブロック塀も保険で直すことに。
そして事情を話すと警察からは単独事故と言われました。でも右側からスピードだして突っ込んできたし、、と思いドラレコついてるので確認してくださいと言うと
それはわたしたちが管轄ではないので対応できない
また後で交通事故課から連絡すると言われ
その30分後くらいに電話が来ました。ドラレコを持って警察署まで来て欲しいと。行って確認してもらうもそこでも単独事故と言われ。こちらが徐行してたら止まれたのではないか?と。わたし自身はそんなに早く走っていません。速度も守っていました。
その後、車屋さんにも行かないといけなかったので
納得いかないまま警察署を後に。
そして車屋さんでドラレコのデータを見ようとすると
SDカードが起動しない事態に。警察署に行くまでは見れていたので、警察署に電話すると
なんででしょう?コピーもとってないのでわからないと言われ、旦那さんに電話を代わりしばらく話すと
結局データを警察署で抜いていたと。そしてコピーはあると。
そのデータをまたSDに戻すには隣の市の警察署に行ってくださいと言われました。なんかこちらのミスみたいですみません。とも言われました。他人事すぎませんか?
そしてデータをとりに行き、保険の請求をするために
相手のナンバーを特定して欲しいというと
それはうちの管轄ではない。元の市に行ってくださいと言われたらい回し状態でした。

結局元の市に言うと単独事故なので相手のナンバーを特定することはできないと言われました。

何だか色々はあ?って感じです。

いまは車屋さんが保険屋さんと話しをしてくれ
そして、友達に画像解析の仕事をしている人がいるのでその人に頼んでナンバーをはっきりさせてもらうと動いてくれています。
保険屋さんもこの事故は6.4と言ってくれていて
向こうが6です。
言い方悪いかもですが、本当に警察って使えないです。
てか、まずデータ勝手に消すとか何?って感じです。

長々とありがとうございました。
きついコメントはお控えいただけたらと思います...

コメント

ち

データ消したのそっちのミスやし、SDカードも使えへんくなったのそっちのせいやねんから、家まで持ってこいよ。ほんまに。

Anp

そういう警察官ばかりじゃないとは思いますが今回はハズレの警察官ばかりですね😡
驚愕事故なので単独事故とは別物で操作の必要性があるのにそれを怠っている時点で職務怠慢ですね!
そういう時は所属の部署、階級と名前を聞いて都道府県の国家公安委員会や警察本部の監察官室に連絡したらいいですよ🙂
警察官としては公安委員会よりも監察官室に言われた方が嫌がります😌

• ち

監察官室ですね!調べてみたら、苦情メールを送るところもあったんですが、監察のところに電話かけた方が確実ですよね💦?
    またかける際は普通にこんなことがあってって言ってもいいんですかね💦?質問ばかりすみません😭

• 6月10日
  • Anp

Anp

遅くなりました
    電話でも大丈夫ですよ!
    代表電話があるなら監察官室に繋いでください、と言えばいいです🙆‍♀️
    話し方もそれで大丈夫ですよ😌
    監察官室は組織内の部署にはなりますが嫌がる警察官は多いです🙂
    最低でも当該職員、その上の管理職は間違いなく聴取されるのでそれだけでも警察官にとってはダメージです🫠

• 6月11日
  • ち

詳しくありがとうございます😭❤️
    あのあとすぐに連絡したら
    上の然るべき物から該当職員に事情聴取して回答させてもらいます!って言われました✨
    然るべきものって言い方にめちゃ笑えましたが🤣
    本当にありがとうございます😭👌🏻

• 6月11日
  • Anp

Anp

もう電話された後だったんですね!
    遅くなってすみません💦
    監察官室自体がうちのとこだと警部補以上しかいないのでそこから言われるのもダメージですがその言い方だとおそらくもっと上の室長とかからいってると思います😂
    やらかした警察官もまさか監察官に言われてると思わなかったでしょうしこれで反省するといいですね🙂
    またこんな変な警察官に出会ったら監察官室をいかしてくださると該当警察官だけではなく警察組織の改善に少しでも役立つかと思います😌
    GAありがとうございました!

• 6月11日
  • ち

全然大丈夫です😭❤️❤️
    ほんとに役に立ちました!周りの人にも広めたいと思います✨✨本当にありがとうございました🥲❤️👌🏻

• 6月11日
おもち

まじで強気にえ?そっちのミスですよね?
行ってくださいじゃなくて
行ってきますだろって
私なら言っちゃいますね。
せめて送って行ってもらえます?って😂せっかくの私たちの税金、使う時に使わないと!!!

• ち

ほんとにそうですよね😭😭
    送って行ってもらえますは笑いました🤣
    税金使ってるならもっとちゃんと働けよって感じです😭

• 6月9日