※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいと
妊活

高温期中に基礎体温が0.3度下がることがあるかどうかについて質問です。現在高温期8日目で、体温が日によって変動しています。排卵日付近に下腹部痛があります。

妊娠していたとして、高温期に基礎体温が0.3度ほど下がることはあるのでしょうか?

元々、低温期が35.7度ほどで、現在高温期8日目なんですが、日によって0.3度ほど下がります。

36.5度以上はありますが、高温期ってこんなに差が出るものなのでしょうか?

低温期と高温期の差は2日かけて0.7ほど上がりました。

高温期に入ってから0.3度くらい上がったり下がったり。

排卵日付近から下腹部痛あります。

コメント

はるかかあさん

私は妊娠したときの基礎体温ガタガタだったので、あまり気にしなくていいかと思いますよー\(^o^)/

• らいと

らいと

コメントありがとうございます!
    ガタガタというのは、ガタガタだったけど、高温期はあったということですか?

• 11月24日
はるかかあさん

一応ありましたが、高温期過ぎてもけっこう下がったりしたのでよくこれで妊娠できたなーって感じです。
ちなみに2回目の仲良しで妊娠したみたいなので、おそらくそのすぐあとの体温が下がってるあたりが排卵日だったのかな?って思ってます。

はるかかあさん

体温下がったと言っても十分高温期なので大丈夫な気がします\(^o^)/

• らいと

らいと

よかったです、安心しました(^ω^)
    ありがとうございます^ ^

間違って投稿削除してしまいました。
    見てくださった後でよかったです。

• 11月24日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

妊娠されてるといいですね✨

• 11月24日
  • らいと

らいと

はい( ^ω^ )

• 11月24日