※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝る前のミルクについて悩んでいます。夜中もミルクを飲む習慣があり、寝る前のミルクをやめるか迷っています。朝まで寝ることが増えてきたが、寝る前のミルクが欠かせない状況です。離乳食も夜は食べないそうです。 adviceをお願いします。

もうすぐ一歳になる娘がいるのですが、ミルクについて悩んでいます😥

今夜寝る前に140ほどミルクを飲んでいて、夜中まだ起きる時があるのでその時はミルクを200飲んでいます。
夜中のミルクを辞める事も考えたのですがあげないと背中を沿って泣き叫ぶので上手くいかず結局あげちゃいました🥲
1ヶ月前から朝まで寝てくれることが増えてきたのでもう少し経てば毎日朝まで寝てくれるかな?とも思ってます😥

そこで質問なのですが寝る前のミルクっていつまであげたらいいのでしょうか?
今は寝る前のミルクが癖のようになっててないと怒ります。

離乳食は、朝昼はきちんと食べますが夜は全然食べません。

なにかアドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

桜姫まま🌸

1歳2ヶ月の娘の母です🌸ウチの娘も寝る前にミルクを飲まないと寝ない、そして1歳手前では夜中起きて飲む事も多々ありました。。ですが1歳ぐらいから昼間にミルクを飲むことも少なくなり1ヶ月前に完全に卒乳しました❣️どんどん飲む回数が減って本人も欲しがらなくなり2日ほどで卒乳しました🤣娘も元々ご飯を食べすミルク大好きっ子でしたが卒乳してからは3食きちんと食べてくれるようになり体重も順調に増えました👶1歳半検診の時に卒乳していないと色々言われると聞いていたので不安で焦りもありましたがホントに子供のタイミングに合わせて焦らずやるのが1番だと思いました😭卒乳するとあんなにせかせかしていた自分が馬鹿らしくなりました…ですがおしゃぶり卒業がまだなんです、、😭お互い頑張りましょうね😖上からですみません、、長々と失礼しました🙇‍♀️

ゆり

夜中のミルクは6ヶ月でいらないと栄養士さんに言われました。
なので娘は7ヶ月で夜中のミルクは辞めましたよ。娘も夜中にミルクが欲しくて泣いて起きる事が多かったのでミルク断ちしてからは夜中起きる回数もかなり減り朝まで寝てくれるようになりました。