※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イサまま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てているママさんが、一日の授乳回数や時間について相談しています。授乳は3時間置きを目安にし、一回あたり片方だけ5分ずつ。赤ちゃんは6キロでムチムチ成長中。前の子は4ヶ月で9キロになったそうです。

3ヶ月の女の子を完母で育てています!
1人目のお兄ちゃんのときから
母乳が良くでて双子でも十分育てられる!と
言われたぐらいで( ;∀;)
同じぐらいのお子さんを完母で
育てられてるママさんは
一日どれくらい授乳されてますか?
あと何分づつあげてますか?
私は3時間置きを目安にしてますが
寝る前や泣く時はあげています。
一回の授乳は片方だけ五分です。
すごく短い間しかあげてないのに
3ヶ月で今6キロあり
すごくムチムチです。
私の乳はどんだけでるんだと( ;∀;)笑
お兄ちゃんの時は泣けばあげていたので
4ヶ月で既に9キロありました(^^;)

コメント

k

1日4〜5回、
4時間半〜5時間おきで
1回の授乳は両方合わせて15分くらいです(^o^)

  • イサまま

    イサまま

    初めまして(^^)
    解答ありがとうございます!
    四時間半〜五時間もあくんですね!すごい!
    ちなみに今何キロぐらいですか?

    • 11月24日
  • k

    k


    間隔あいてくれてすごく楽です(*^^*)
    正確な体重はわかりませんが、服着て7キロくらいです!

    • 11月24日
ちい

2か月の女の子ですが完母です⭐︎
あたしもかなり母乳でてます⭐︎
今までは泣いたらあげていましたが最近はいらないとベロを出して拒否するので大体4時間で短いと2時間ぐらいです⭐︎
夜は9時には寝て一度11時に授乳して朝の7時まで爆睡です(笑)
そんなんですが2か月ですでに6キロあります😊

  • イサまま

    イサまま

    初めまして(^^)
    三人のママなんですね!
    三人とも完母ですか?(^^)

    7時まで爆睡。笑
    めっちゃ良い子!笑
    一回で何分づつの授乳ですか?

    • 11月24日
  • ちい

    ちい

    はじめまして⭐︎
    3人のママしてます⭐︎
    3人とも母乳ですが次男だけは3か月から保育園だったので混合でした😊
    (笑)
    大体5分ぐらいです💖

    • 11月24日
  • イサまま

    イサまま

    そうなんですね(^^)
    三人ままさん尊敬します!

    五分でガッツリ飲んでるんですね(^^)
    よく左右10分づつとかネットに書いてて(^^;)
    出過ぎてしまってると
    不意に離されると
    すんごい母乳のシャワーで
    娘が溺れかけます。笑

    • 11月24日