※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎に越してきた方いますか?慣れるまでどれくらいかかりましたか?電車が難しくて車社会で不安。無免許でママチャリで頑張っています。

都会の方から田舎に越した方いますか??
慣れるまでどれくらいでしたか??

東京住みでした。育ちは神奈川の川崎です。

旦那の仕事の都合で田舎の車社会です。旦那は育ちは田舎なのでケロッとしてるのですが私が慣れるまで驚きしかないです。

電車の乗り方?難しいし車社会なので歩道がゴミすぎるし私は自信が無いので車乗るつもりないのと今は無免許なので1人でママチャリで頑張ってます。

車は乗りたくない自転車も危ない歩くのは到底無理こんなものなんですかね、、

コメント

✡✡✡

いなかは車ないとホントキツイです😫免許取り立ての若者〜お年寄りまでみんな運転してるイメージです😅

歩くのは無理ということはよほど田んぼに囲まれてるとかですか?!

程よく田舎からさいたまに今住んでますが、、逆に慣れません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり逆ですよね😂
    旦那も東京出たての時は逆に慣れなかったと言ってました。

田んぼばっかり坂道がやばすぎてここはジブリか?!ってなってます😂
    覚悟はしてましたがこんなにか?!と世間知らずの私は思ってます

旦那に無理いってスーパーと保育園だけは近くにしてと頼んで運良く目の前はスーパー、歩いて15分の距離に保育園があるだけであとは何もないです😅

• 6月9日
むーしゃ

川崎出身です。
結婚して旦那が埼玉の人なので埼玉に来ました。
埼玉でも田舎で田舎で…暮らせるかなーって思っていたのですが、慣れました笑
ただ、一人車一台というのは驚きました🫢
車がないとどこにも行けず!