※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃち☆
子育て・グッズ

上の子に怒ってばかりいる自分に悲しくなるママ。怒りすぎて頭が痛くなるほど。子供が言うことを聞かないので育児方法に不安。他のお子さんはどうですか?

2歳9ヶ月ともうすぐ4ヶ月の女の子のママです。
上の子に怒ってばかりいる自分に悲しくなります。

親バカですが2人ともとても可愛くて大好きで、それを上の子にも伝えてるつもりです。

毎日怒られるようなことばかりして、怒られた直後はもうやらないと約束し、ごめんなさいも言います。
ですがすぐに同じことの繰り返し。
そして娘もちょっとしたことで怒ります(´・ω・`)
感情的に怒ってばかりいる私のせいかな?と反省しますがやっぱり何度も同じことをする娘にイライラします。
怒りすぎて頭が痛くなるくらいです。

ちょうど言うことを聞かなくなる時期に下の子が産まれ、可愛がってはくれますがヤキモチを焼いているんだなぁとも思います。
1人目の子なので、みんなこんなに言うこと聞かないものなのかわからないのですがどうなんでしょうか?
何度も言い聞かせているのですが全然変わらないので、子育ての方法がこれでよいのか不安になります。
みなさんはのお子さんはどうですか?

コメント

ゆぃ♡

3才になる娘と5ヶ月になる息子育ててます★

うちは娘が息子だっこしたいみたいで抱っこさせて、とかおもちゃで遊んでくれて助かってますよ( ♡ ´罒` ♡ )

ちゃんと怒ったらわかってくれます★

ただ下の子に構いすぎて上の子がかまってほしくていけないことだとわかっててもやってしまうことがあり、そこは自分もわるかったなって反省してます(✘д✘๑;) ³₃

まだそういう時期なのかもしれ
ませんね!
ママに構ってもらいたい一心なの
かな~と思っちゃいます😅
こどもはちゃんと親の事みてて
それをマネしますからね~!

ひーこ1011

私も同じことで悩んでます。
怒りたくないけど、自分の感情のコントロールが上手くできず、イヤイヤ期で怒りっぽい娘にイライラしてついつい口調がきつくなってしまいます(ー''`ー;)

大好きなのに…

うちは、まだまだ自分自分!!で、なかなか下の子を受け入れてくれません。
授乳中などはだいぶ我慢してくれるようになってきましたが…
夜中には何度も起きて、抱っこをせがみます。
きっと我慢してる反動なんだろうな…っておもいます(´・ω・)