※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

妊活中の女性が、妊娠可能性と塗り薬について相談。副作用や肌トラブルについて悩んでおり、友人の経験も気になるが、まだ妊娠していない時期で心配している。

妊娠の可能性と塗り薬
私自身、肌が強くあまり荒れることはないのですが、たまに頬に一つ二つ吹き出物ができるときがあります。
1年ほど前から通っている皮膚科があり、べピオゲルという塗り薬を処方してもらっているのですが、
副作用のある薬で、最初の数週間はピリピリするような痛み、痒み、皮剥け等がありました。
しかし肌がだいぶ慣れてきて、毎日全顔に塗ってもなにもでなくなりました。(体質的に合わない人を除いてみんな副作用はでにくくなるようです。)
妊活が数ヶ月目になり、今までも毎日塗っても出なかった副反応。

今周期は排卵日3日前と2日前、当日の夜にタイミングがとれ、少しの期待と、またダメかもしれないという不安を胸にしていたのですが、
本日いつも通り薬を塗ると顔が真っ赤になり、塗り始めた時の副作用を含めてもこれまでにないくらい痛みを感じ、洗い流しました。

妊娠をした友人から、
妊娠超初期から化粧水が染みるようになった、スキンケア用品が急に合わなくなった。
と聞いたことがあります。

とはいえ、まだ排卵日から3日しか経っていないんです🤣
まだ着床もしていない時期なので、これは妊娠とは関係ないですよね🥲

コメント

はじめてのママリ

排卵日が確実に3日前ならば、さすがにまだ関係ないですね😅

• 冬

そうですよね😂😂
    考えすぎでした🥲

• 6月9日