※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
子育て・グッズ

出産を控える女性が、最近の育児グッズについて教えてほしいと相談しています。セカンド抱っこひもや寝かしつけグッズについての情報を求めています。

9月初旬に出産を控えてます。
息子との年齢差は5歳、学年では6年離れることになるので
育児グッズが進化してるのでは…と思っています…

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐など大物はこのまま使うとして
最近これ買って便利だったよ!というものがあれば教えていただきたいです。
セカンド抱っこ紐としてコニーも検討してるのですが、使ってらっしゃる方いますか?
息子の時寝かしつけるときはもっぱらバウンサーとおくるみ頼りだったのですが
寝かしつけに有効な商品などあるのでしょうか?

コメント

わたしは3年前の情報なのであてにならないかもですが
コニー買ったけど結局使い勝手悪くて違うの買ったって人が周りに多いです💦
スリングのケラッテというやつを周りにすすめてますが値段も首すわり前だけで安価です💖☺️装着も簡単で、結構気に入ってもらえてます👏✨✨寝かしつけも腕痛くて家の中で首すわりまでフル活用でした✨ここでもよく、ケラッテどうですか?って質問見ます☺️楽天一位とかなので!

• もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

コメントありがとうございます!
    いっときインフルエンサーがこぞってコニーの宣伝ばかりしてたのを目にしていたのですが、あんまりなんですね笑
    確かに使い方にコツがいりそうだなぁとは思っていました…

スリングってうちも一度使ったことはあるのですが、片方の肩に体重が乗るので肩こりが酷くなり、結局使わず仕舞い込んでいるのですが、ケラッテは違うのでしょうか…

• 6月9日