※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童扶養手当に詳しい方への相談です。現在の状況や将来の更新について不安があります。保育園延長と社保加入で収入が増えるか悩んでいます。ひとり親で非課税なのか、扶養手当の更新はどうなるか、損はないか心配です。介護もあるため時間に余裕がありません。

児童扶養手当に詳しい人いますか?

今は満額からしたら7割くらいもらっています。
①令和2年は1〜6月勤務
②その後退職
③令和3年出産
④令和3年10月今の職場
(月で言ったら7万前後の手取りです。)

令和4年の7月から保育園も延長して社保に入り手取りで今より1、2万多くもらえるようにしようかなと考えているのですがひとり親ってずっと非課税なんでしょうか?

そして扶養手当は働けば働くだけなくなるようですが私の状況だと、今度の更新、その次の更新はどうなりそうですか?
7月から損になりますか?

本来はシングルなのでもっともっと頑張らないとなのですが親の癌での介護があるのでこれ以上の時間を今のところ使えません。市の介護補助も申請してきたところです。

コメント

ひとり親でも非課税ではありません🙋‍♀️社保にはいったら市民税とか引き落とされるので非課税じゃなくなると思います〜!
前年度の収入で決まってくるので来年から下がるんじゃないかな?って思います〜!