※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のストックを使ってミートソースなどの料理を作る方への質問です。野菜やたんぱく質の量についてどうしていますか?一回の摂取量が気になっているそうです。

離乳食のストックを、ミートソースなどの料理として作ってる方いますか?

その場合、野菜やたんぱく質が何gというのはどうしていますか??

料理で作った方が楽だなと思いつつ、一回に摂る量が気になってしまい中々できていません😂

コメント

らら

きっちり測りたい場合は、野菜や肉をそれぞれ測ってから料理するのかなと思いました。
野菜100gと肉100gで、20gの容器に10個分ストック作ったら、一つ分のストックは野菜10gと野菜10g、て感じで。
でも調味料とか水とか色々入れたらそんな正確にはなりませんが💦

面倒なので私はなんとなく目分量です😂
大体15gってこのくらいの量、っていうのが測ってるとわかってくるので、ちょっと少ない気がするなと思ったら納豆足すとか豆腐足すとかそんな感じでテキトーです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私ももう少し慣れて目分量が分かったらそうしてみたいと思います☺️

• 6月10日