※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の完ミの赤ちゃん、ミルクの間隔は3時間空けるべき?飲み終えてからの3時間後ですか?生後11日目で80をあげても2時間後にミルクほしがることも。80が飲めるか20残ることも。

新生児で完ミの方、ミルクの間隔は3時間空けてますか?3時間とは飲み終えてからの3時間後ですか?
生後11日目なんですが、80あげてすぐ寝ても、2時間くらいでミルクほしがります。こういう時は早いけどミルクあげてしまいます。でも、80がやっと飲めるか20くらい残る時もあります。

コメント

暁

飲み終わった後からなるべく3時間空けますね💦

早くあげたら飲みきれなくて残してまた早く泣くって悪循環になる時があります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがったらどうしてましたか?

• 6月9日
  • 暁

3時間後に飲めるように準備したり、オムツ、抱っこして家の中散歩したりしてました💦

• 6月9日
はじめ

あけるようにはしてましたが、爆泣きであけられないこともありました。
飲み始めて3時間で大丈夫です♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲むのに時間がかかってしまって、休憩しながらだと長いと飲み終わるまで1時間近くかかるときもあります。

• 6月9日
  • はじめ

はじめ

うちの子もそんなんでしたよ〜😎

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!だから次のミルクまでの時間が短くなってしまいます😅

• 6月9日
  • はじめ

はじめ

そうですよね!そうなります🙂

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて良かったです。

• 6月9日
  • はじめ

はじめ

例えば、飲み終わって1時間経ってしまってて 次の3時間(飲み終わりから2時間かな?)で残しちゃう、飲み悪いなら30分くらい時間置いてもいいと思いますし、その辺は様子見てでいいかと😇

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😌状況みてそうしてみます!!

• 6月9日
はじめてのママリ

今のミルクは母乳に近いから3時間あけなくても大丈夫って栄養士学会って習ったと知り合いから聞きました☺️
私も完ミで育ててきましたが、どうやっても寝ない場合はあげちゃってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは消化が悪いとかいうので、どうなのかなって思ってました。

• 6月9日
ママリ👩‍🍼

基本的には、飲み始めてから3時間で良いと思います🥺
私は、ミルクは消化に時間がかかるので、飲み終わってから3時間で次のミルクを飲ませていました😂
そのほうが飲んでくれたので…😅
2時間で欲しがるのは、ミルクではないのかもしれません🥺
飲み過ぎで苦しい。口が寂しい。オムツを替えて欲しい。暑い・寒い。抱っこして欲しいなど理由は色々あります😭
たまたま、それが、ミルクを飲んで2時間後って可能性もあります😱
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😨
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由は色々あるんですね!抱っこして大人しくなる時もあれば、なにしても口をパクパクしたり暴れたりしたらあげてしまってます😅

• 6月9日
なつ

生後15日目です⭐️
うちの子も必ず2時間後に口開けてミルク探してギャン泣きです🤣
でも満腹中枢が発達してないので必ずお腹減ったとかでは無いのかなって思います!
なので3時間経つまで抱っこしてたり、寝かせたりしてます💦

飲み初めからの3時間間隔と助産師さんに言われました!