※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ🔰
子育て・グッズ

名古屋市緑区在住の方へ。幼稚園入園の園探し中で、名古屋短期大学付属幼稚園、有松幼稚園、豊明の暁幼稚園を考えています。おすすめや特徴、体験談を教えてください。左京山付近に住んでいます。

名古屋市緑区の方に質問です。
来年幼稚園入園で、園探し中です。基本、ノビノビ系で考えていて、候補は、名古屋短期大学付属幼稚園、有松幼稚園、豊明の暁幼稚園です。
その他でもいいので、おすすめとか、特徴など、教えて下さい。

住んでいるのは左京山付近なんですが、どこに通って、どうだったかもお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ともも

来年入園予定です✨
有松幼稚園は分からないですが、名古屋短大附属は誰でも入れるみたいです。
暁幼稚園は一度園庭開放で行きましたが、園庭広め、制服かわいい、先生たちも若くてかわいかったです笑。

のびのび系ならバス走ってるか分かりませんが、池上台とか新生幼稚園もアリかなって思いました(^^)

• まるこ🔰

まるこ🔰

ありがとうございます。
    池上台や新生は、家からちょっと距離があるので、候補から外してました。

私もこの前、暁幼稚園の園庭開放に行きました!先生たち、若いですよねw
    名短が第一希望だったんですが、誰でも入れるようなので、ちょっと安心しました。
    今度、有松の説明会に行ってきます!

• 6月10日
年子の母

有松幼稚園は左京山保育園から転園でプレに通ってない子でも入れてましたよ🙆‍♀️
有松幼稚園プレに通ってても落ちるって聞いたことあるのでもしかしたら大丈夫かもしれません!

• まるこ🔰

まるこ🔰

情報ありがとうございます。

そうなんですね!
    プレ行ってても落ちて、転園でも受かる………😒
    うーん😔わからないですね😅

• 6月12日
  • 年子の母

年子の母

わたしも左京山付近に住んでいて長女の幼稚園探しをしています😌❤️名短も悩んでいます🤔左京山付近幼稚園バスがいっぱい通るので悩みますよね🤣

• 6月12日
  • まるこ🔰

まるこ🔰

そうなんですね😆じゃあ、どこかで会うかもですね🤗

園バス、色々通りますよね~😅
    色々見れば見るほど、悩みが増えて、毎晩ネットとにらめっこしてます😭
    有松だと、家からすごく近いので、歩いて行くことになると思うんです😑それが良いのか悪いのか…😒
    名短が第一希望にしてますが、あまりにも誰でも入れちゃうっていうのも、ちょっと気になり始め…🥺
    悩みがつきません😟

• 6月12日
  • 年子の母

年子の母

そうですね😌❤️同級生ぽい子あんまり見かけないので近くにいると安心します🤣

池上台のプレに通ってて、でも風かおる丘も気になるし、名短も気になるし、、、って悩んでしまってます🥹🥹
    バス代がかからないのは良いことな気もしますが、送り迎えという親の手間が、、、って感じですね😅
    わかります!第一希望だけで受かるのかも謎だし、幼稚園のなにを基準にするかもすごい悩みますよね😮‍💨

葡萄の木で幼稚園ママが通っている幼稚園説明してくれる会が火曜日にあるみたいなのですが行きますか?😚

• 6月12日
  • まるこ🔰

まるこ🔰

そんな説明会があるんですね😲‼️
    でも、14日は名短のプレがあって、参加は難しそうです😭
    せっかく情報いただいたのに、すみません😣💦⤵️
    良い情報、聞けるといいですね🎵

• 6月12日
  • 年子の母

年子の母

そうなんですね😌🤍
    名短説明会?見学会?は行きます🙆‍♀️
    いえいえ、全然気にしないでください😚

• 6月12日
  • まるこ🔰

まるこ🔰

私も名短の見学会、行きます❗️会うかもしれませんね🤗

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も今幼稚園探してます!
入りやすさで言ったら、名短が1番です🙆‍♀️
有松幼稚園は、友達が行ってますがプレ行ってないと入りづらいそうです😭

• まるこ🔰

まるこ🔰

ありがとうございます。
    有松はやっぱりプレに行かないとですね(涙)
    名短が第一希望だったんですが、誰でも入れるようなので、ちょっと安心しました。

• 6月10日