※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
妊娠・出産

出産のタイミングについて相談中の方がいます。

人生での出産を終えられた方、
さいごの子は何歳で産みましたか?
遅めで1人出産された方も教えてください。
いま33になったばかりで下が10ヶ月ですが
すぐは無理だけどいずれ3人目欲しいな〜と思ってます。
厳しいかなあ😓
32の出産で、20代の出産よりきつかったです💦
育児は5歳差なのでいまのほうが楽しくできてます。
次も諸々の理由で少しあけたいのですが35くらいまでには
動き出したほうがいいですかね?🤔
不快な思いされた方がいたらごめんなさい。

コメント

👶🏼💓

母は弟を40の時に産みました👶

  • だんごむし

    だんごむし


    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😳✨

    • 6月10日
🌻

母は弟を35の時に産んでましたが。障害もって産まれてきたので歳を重ねると確率があがります💦私は今年30ですがこれを最後の出産にする予定です😢私は体力もないので余計に無理で(笑)

  • だんごむし

    だんごむし


    お返事ありがとうございます!
    自分の体だけじゃなく
    その観点もありますよねぇ。
    私も体力には自信が無いです…😫

    • 6月10日
ママリ

今2人目妊娠中です。
今年31歳最後にしようと思っています。
20代前半で妊娠出産経験もありますが、30代の妊娠経過があまりよくなく、歳を重ねたからかなと思っています。
出産経験があるというのも妊娠経過に関わりあると思いますが。

はなさお

上の子35歳下の子が36歳で産みました‼️

うちの子男の子で子やんちゃだし私若くないので平日幼稚園終わって毎日公園とかめちゃくちゃしんどいです〜😂

33歳ならもう1人、体力あるなら頑張れそうです☺️

はじめてのママリ🔰

29歳、30歳で産んでこれで最後の予定です😂😂

まるさん

30で私も最後にしますかね(´・_・`)
私も本当に体力がないので
はやめにうんでおきたいとおもってます!

ぷー

今30です。誕生日またぐので31で産む予定です。

今回で最後です🙂
今回の妊娠1番しんどいです😂
1.2人目は20代でしたが明らかに今回1番しんどいです…

🐶🐨🐘‎🐕🐯

今年32になります!
これが最後の出産に
なります(*´꒳`*)🎶

ママり

31(32目前)で最後の出産の予定です!

姉は33ですがこれから2人目って話してますし、同い年でも上の子と◯歳離して産みたいとかで35くらいで出産考えてる友達も全然いますよ👶🏻🌟

こすもす

33が最後の出産となりました!


周りでは42歳で2人目を出産された方もいたり、今は40代でも産んでらっしゃる方が多いですよね。

ママリ👩‍🍼

まだ、生まれていませんが、3人目で最後にする予定です😅
年齢・体力的に考えてです😭
36歳で出産予定です🥲
1人目、34歳。2人目、35歳で出産しました😂

私の母は、私を30歳。妹を32歳。弟を36歳で出産しています!

あっちゃん

今、2人目妊娠中で、明日が誕生日なので出産する時には28歳ですが、もうこれで最後の予定です!
金銭的な事を考えて決断しました。
息子が10歳くらいになった時(自分が34歳か35歳)に、金銭的余裕があればもしかしたら…という可能性もありますが、もし3人目を妊娠したらハイリスク妊婦になりかねないので、たぶんこれでおしまいです。

🐻‍🐻‍🐰💗

みなさん若くて羨ましい!笑

29、33と産んで、今回36歳で最後です!
さすが高齢出産と言われてるだけあり、糖負荷検査も引っかかったし(妊娠糖尿病にはならなかったけど)、つわり、動悸、息切れ、疲れやすさがダントツで辛かったです😱💦

はじめてのママリ

結婚が遅かったので1人目が32、今2人目妊娠中で35で出産予定です🥰
高齢出産になるのでビクビクしていますが、3人希望しています!笑

だんごむし

まとめてのお返事すみません!
たくさんのコメントありがとうございました。
みなさんやはり30代での妊娠出産は
慎重になられているんですね。
その中でも30半ばや後半でという声もあり
背中も押されつつ…
しっかり考えていこうと思いました。
とても参考になりました!🙇‍♀️