※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、息子の定規を折った友達から新しい定規を渡された。どう返せばいいか迷っている。受け取るべき?何か送るべき?

昨日学校から、お友達が息子の定規を折ってしまったと連絡がありました。
なぜ、折ってしまったのかその原因は、息子のふとした言葉だそうです。
そのお友達に悪い事してしまったと凄い私も息子も反省ししっかし指導しました。
そして、今日連絡帳で、そのお友達の親子さんから新しい定規を渡したいと連絡ありました。
その場合、なんて返せば良いと思いますか?
受け取った方がいいでしょうか?
また、私達からも何か送ったほうがいいでしょうか?
初めてなのでよろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね😢
相手の親、お子さんも常識的な人そうだし、直接か電話で話せるのなら「定規は大丈夫です。こちらも言葉が悪かった?のでしっかり指導して反省しました。これからもよろしくお願いします」 で済めば穏便かなぁと思うのですが、、

私だったら受け取らずに、、で済んだほうがラクだと思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    息子が、そのお友達に「この定規どこまで曲げれる?」と聞いたみたいです😅
    そしたら、折れたみたいです😅
    その親御さんの連絡先もわからないんです。
    学校の連絡帳で書いてあったので。
    やっぱり、受取らないほうが常識ですよね😅
    でも、わざわざ用意してもらって
    受け取らないと後から何か言われないですかね😅

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    その感じだと子供同士のやり取りで、意地悪とかでもないし 物は大切にしようね って話なので 私だったら尚更新しい定規は貰わないです🤔

先生に 相手の子のお母さんに自分の連絡先を教えてください でも無理ですか?💦
    じゃないと定規渡すにしても子供同士で渡してハイおわりーってなっちゃいますよね😨

もしもう買ってても、定規ってそんなに高い物でもないし自分の子に使えるしいいかなーって思います!
    とにかく定規を受け取ったら 相手の子が悪いって認めちゃうみたいで微妙かなって💦

• 6月9日
ママリ

他の方のコメント見ました。
折ってしまったお友達に
全く非はないかと思いました。
こちらにも問題があったので、
定規については大丈夫です
不快な思いをさせてしまい
ごめんなさい。
これからもよろしく
お願い致します。って連絡帳に書きます。