※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
家族・旦那

離婚調停についてです。経験した方教えてください。面会交流の制限、拒…

離婚調停についてです。経験した方教えてください。。
面会交流の制限、拒否ができた方どのような理由でできましたか?(DV以外で)

コメント

ともとも

少しズレてしまうのですが、月1の面会(調停のなかで)は決めていましたが、元旦那と話したくなくて、いつ、どこでの細かいところは話さないうちに携帯変えて+住所も変えました😅
住所も調べられないように役所で手続きもしましたし、合わせないまま成人迎えました😅

• みぷ

みぷ

回答ありがとうございます!
    ええ!それありなんですか!😂
    いま別居をしていて、相手が公正証書作るのごねている状況でして。。
    面会は絶対したいみたいで、わたしはもうできる限り会いたくなくて月1とかしんどすぎて😭
    どのような内容を公正証書で決めましたか?

• 6月11日
  • ともとも

ともとも

うちも月1(ゼロにはできず、子どもとの面会は権利とは言われました)での面会を約束しました。養育費(文章に入っていたと思います)は何ヶ月かで(2〜3万)振り込まれなかったので、そのまま私のほうが携帯変えたりなどしたために、そのままとなりました😅
    夫婦(当時)での面会しての調停も、「DVされるかもしれないから」と拒否していたので、関係者(弁護士さんなど)のみでしか会わず、確認しながら決めていただきました。
    調停離婚なら文章に残さなくちゃいけないと思うのですが、それも嫌がっているのでしょうか?

• 6月12日