※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

時短で仕事をしています。掃除洗濯ご飯洗い物洗濯物たたみ、収納ほとん…

時短で仕事をしています。掃除洗濯ご飯洗い物洗濯物たたみ、収納ほとんど私がしています。子供の寝かしつけ、お風呂入れるのご飯食べさせたり、毎食ほとんど私がしています。たまに夫が洗濯物はたたんでくれますが、しまわない。子供のお風呂上がりは受け取ってくれます。飲み会にも行ったり、タバコを吸いに一人で外に出たりしています。お母さんってこんなもんですか?家事育児全て私。私も仕事もしているのに。自分だけって思ってしまいます。お金に関しても、なんだか使うのがもったいなくて自分のご褒美とかも遠慮しがちで、このお菓子買うんだったら子供にお菓子買ってあげたいとか思って結局使えず。
お母さんってこんなに大変なのかと思うと😭😭

コメント

ママリ

同じです!
私も時短勤務で、旦那は帰りが遅くて21時頃。
なのでワンオペです😣

旦那はコロナが落ち着いたのを良いことに飲み会が数件入ってます。
私は友達と会うのもコロナ関係なく我慢してるのに旦那は好きに夜を満喫してるので腹立ちます!
不公平ですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん帰りは21時なんですね😭遅すぎますね。ワンオペで3人のお子さんのお世話すごすぎる。。うちの夫は6時くらいに帰ってくるのにも、関わらずこれです。いるから期待してしまうからイライラしてしまうのでしょうか、、
    とってもわかります。こっちは色んなこと我慢してるのに飲み会だの、遊びだのでムカつきますし、いつも飲み会の時はケンカしますが、結局私のせいにされるし、。愚痴ですみません、、

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😭時短ではないですが、週3日ずつ旦那と交代で仕事してます。
私が仕事の日は旦那休みのはずなのに、ご飯、掃除、洗濯、寝かしつけは私。食洗機の食器さえも棚に戻してくれない。
仕事から帰ったらいつもため息です。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。ホント休みの日なのにずっと映画見たりとかで、全く。何を楽しみに日々頑張ればいいのかわからないです、、

• 6月9日
なーちゃん

わたしも時短勤務ですが、夫は平日は帰りが22時過ぎるので家事育児すべてわたしがやってます。
その分、休日は子どもの習い事の送迎や遊び相手をしてもらってます!
でも昼寝して全然子どもの相手してくれなかったり、やると言った家事を全然やってくれなかったりするので、イライラすることも多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん帰ってくるの遅いですね🥺平日は奥さん休日は旦那さんと、
    分けていて旦那さんも休みなのにも関わらず子供相手したりで素晴らしいです。やってくれないとイライラしますよね、でもお子さんもたくさんなのに夫婦で協力してて、すごいです!

• 6月10日
はじめてのママリ

わかります😭お母さんばっかり負担が大きく感じますよね💦
私も復帰してからは主人と喧嘩ばかりしてました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負担は大きいし、
    遊びには行けないし、
    自由の時間ないしお母さんって
    こんなに毎日大変にならなきゃなんですか?🥺笑
    仕事してなったらうちは尚更喧嘩してそうです😂😂

• 6月10日