※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お座りができるようになり、おもちゃで遊んでいると後ろに倒れて頭を打ちます。転倒防止の背負い忘れてキッチンで倒れたことがあり、内出血の心配があります。

お座りが出来る様になってきたんですが
おもちゃに夢中になると後ろに倒れて
頭を打ちます。ジョイントマットの上ですが。。
1日1回は倒れて打ちます。

転倒防止の背負うやつを
うっかりし忘れてキッチンに立ってしまった時に
限って倒れます。

嘔吐などの症状は無く
至って元気ですが内出血してないか心配です。

コメント

deleted user

段差から落ちたとかこけた先に尖った物などがあれば別ですが、
基本的に自分で転けた分ぐらいの高さや衝撃なら1日に何回かあっても問題ないと思いますよ🤔
あの背負うクッションも後頭部ぐらいで他はカバーできませんしね😂

ぶつけてるのでもちろん多少内出血になったりもあるとは思いますが、
それも他に症状がないならぶつけたんだし赤くなるなり打ち身になるのは特におかしくもないかなと思います。