※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊活

排卵検査薬が強陽性になった当日やその前の日にもタイミング取れず、翌日の仲良しで妊娠できた方いますか🥺?

排卵検査薬が強陽性になった当日やその前の日にもタイミング取れず、翌日の仲良しで妊娠できた方いますか🥺?

コメント

ママリ

例えば強陽性になったのが夜だとしたら、次の日の夜はギリ間に合うと思います。その前、例えばそのさらに前日から陽性が出ていたならその二日後の夜のタイミングは間に合いません。

ex:8日の日中から陽性で10日夜にタイミングはアウト、8日夜から陽性で10日夜のタイミングはかなりギリギリなライン、9日から陽性が出ていたら10日夜はセーフといった感じです。

検査薬の見方としては強陽性は排卵が近いという目安には確かになるのですが、人によりいきなり強陽性になる人もいるため、強陽性がいつからというより「強陽性を含めた陽性以上の線」が最初に出てから最短で1日半で排卵する、と覚えた方がいいです。

• m

m

横入りですみません💦ひとつ確認したいです!
    強陽性が出た後、薄くなったら排卵したということでしょうか??

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね、特にドゥーテストの場合は必ずしも陰性ほどの薄さにならないと排卵、というわけではないです。最重要なのが1番濃い色が来てからピークアウトしているかと、最初に陽性が出てからとさらにピークからはそれぞれどれくらい経っているかを踏まえて矛盾がなければ陽性くらいの濃さでも排卵したとみなす時もあります

• 6月9日
  • つん

つん

先程に続き詳しくありがとうございますー😭!
    実は先程の投稿から、夕方にもう一度検査したらかなり濃く出たので、今日タイミング取れんの微妙かなーって不安になってもう一度投稿しました🥺
    まだまだ勉強不足なので助かりました😌ありがとうございます✨

• 6月9日