※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすなば
妊娠・出産

通園時のマタニティマークについて悩んでいます。皆さんはどうしていたか参考にしたいです。

通園時のマタニティマークについて、質問させてください!

うちの幼稚園は、徒歩か公共交通機関のみの通園で
我が家は、訳30分かけて歩いて行っています!
12週に入る所なのですが、マタニティマークを付けるか付けないかで、悩んでいます!
まだお腹も出てないので、気付かれにくい時期で、何かあったらと不安なのですが
園に付けて行くのはどうなんだろう?と悩む所もありまして!

皆さんは、どうしていたか参考に聞かせて頂きたいです!
宜しくお願い致します!

コメント

3人目 妊娠

バス通園ですがカバンにつけて中の方に入れてました

• おすなば

おすなば

回答ありがとうございます!

なるほど、園に近くなったらカバンに入れてしまうと言う方法ですね⑅︎◡̈︎*

• 6月9日
mm

うちは保育園に通っていて、
今9週ですが、保育園の先生に報告したので、付けて行ってます!会社にも報告済みなのと、電車やバスに乗ることもあって満員のときは潰されないか心配などもあったので、つけることにしました!

• おすなば

おすなば

やはり、初期は気付かれないしバスや電車は心配ですもんね( ´•̥_•̥` )

• 6月9日
はじめてのママリ

安定期前だから周りに見せたくないということでしょうか?
鞄につけて、園の近くではカバンの中にしまえばいいと思います🙆🏻‍♀️

• おすなば

おすなば

安定期前という事も、あるのですが
    そもそも園には、付けて行って良い?と言うか何だか気が引けていて🙁

近くて、カバンの中にしまうと言う方法にが良いかなって思いました!

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

付けてダメな場所は無いですが…私は、保育園や幼稚園のような場所だったり、歳の近い子供がいる友達に会う時は、気にしない人とよく思えない人の両者いると思っているので、あからさまにお腹が大きくなるまではマタニティマークはすぐしまえるようにしています😌

• 6月9日
  • おすなば

おすなば

そんな感じです!
    嫌に思う方も居るかなって考えたりしちゃうと…何も考えずに付けていくって事が出来なくて( •́⍛︎•̀ )
    自分も2人目から3人目の間に2回流産したので、嫌な気持ちはしないですが、落ち込んだりはしたので…
    難しいですよね!

• 6月9日
🍊なつみかん🍊

何も気にせずつけてましたし心拍確認できてからつわりがひどくて休むことも増えたので担任の先生に話しました🙌

• おすなば

おすなば

つわりが酷いと、辛いですよね!
    そう言う、明らかな事があれば付けやすいのかもなのですが
    色々考えちゃうと、逆に付けれなくなってしまって😫

• 6月9日
おすなば

1番最初の方を、ベストアンサーに選ばせて頂きました!

皆さま、ありがとうございました"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎