※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R**°**
産婦人科・小児科

2歳児の発熱が1週間続き、食欲がなく坐薬も効果が薄い。動きは元気だが、受診すべきか迷っている。対処法を教えてください。

2歳児の発熱の対処法について…

先週金曜から約1週間ずっと熱が上がったり下がったりしてます。下痢もしてて、熱が下がったタイミングで1度は小児科受診して胃腸炎と診断され整腸剤は処方してもらったのですが、スポドリや麺類おかゆは嫌がり、ここ何日かはバナナ、ゼリー、お茶、ジュースくらいしかまともに食べてません。坐薬も何度かしましたが時間が経つとやはり熱は上がってしまいます。。発熱は過去に1度出たくらいでこんなに続いたことがなくネットで調べたりもしましたがどうしたらいいか分かりません。

熱はあるものの動画見たり家のなかで動く元気はあるので薬がきれたらまた小児科には行く予定ですが、それを待たずにすぐ受診すべきかなど対処法あれば教えてください😭

コメント

RY

娘の病院は、5日間熱が続くようなら、また来てくださいと言われてます!
5日間続いたので、行ったら血液検査されて、
入院しました!

薬切れる前に行った方がいいと思います

• R**°**

R**°**

コメントありがとうございます😭娘さんは入院レベルだったんですね💦
    やっぱり行くべきですよね😥明日朝一行ってみます💦

• 6月9日