※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の直母拒否。母乳量減少で悩み中。母乳外来を考えているが、ミルクも検討中。皆さんの意見を聞きたいです。

直母拒否の娘。吸う力があまりなく、搾乳して初めは40mlほどとれましたが、今は20mlほどしかとれず、、、
母乳で育てたい気持ちもありますが、ミルクでもいい気持ちもあります。母乳で育てるなら母乳外来に行こうかなと、、、
参考までにみなさんの考えを聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ新生児だったらこれから赤ちゃんの吸う力も、お母さんの母乳量もついてくると思います😊
母乳を止めるのはいつでもできると思って一度母乳外来に行かれてみてもいいかもしれません☺️
もちろんお母さんの体調が辛くないことが最優先です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ新生児なので、これから母乳の量も増えてきますかね?😂
    母乳外来も視野に入れて考えてみます!
    ありがとうございました☺️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えると思います!
    私は直母ができないので搾乳したものをあげているのですが、新生児の頃は同じく40とかてした!徐々に増えていっていまは200とれます☺️
    まだまだ寝られない時だと思うので無理はなさらないでくださいね!☺️☺️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりましたごめんなさい🙇🏻‍♀️
    増えることを祈って、何度も直母をしてもらってます🤣
    ありがとうございました😍

• 6月11日

うちも直母拒否でした!
ニップルつけても疲れてギャン泣き、上手くいかなくて結論から言うと生後1ヶ月経つまで完母、それ以降は完ミです!

しっかり3時間おきに搾乳してて20mlですかね?
3時間おきといえど、搾乳して哺乳瓶で授乳して洗い物してって相当疲れませんか?そうこうしてるうちにすぐ次の授乳がきますよね😭

うちは完ミにしてみんながお世話してくれるのでゆっくり休めたこと、預けやすいこと、腹持ちがいいので夜通し寝てくれることがメリットでした!
洗い物が出る、お金がかかるがデメリットですね。

私的には母乳育児がしたかったので未だに後悔残ってます🥺周りの完母の子が羨ましいです。
私の乳首の短さが原因みたいだったので、1人目で1ヶ月頑張って結構伸びたと思うので
2人目こそ、粘って頑張ろうと思ってます😂😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミだとみんながあげれるからいいですよね🤣
    どちらにせよ大きくなってくれればそれで良いのですが🤣笑笑
    ありがとうございました☺️

• 6月9日