※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなちゃん。
子育て・グッズ

9ヶ月の子供の離乳食について、ミルクは何回飲むか気になります。

完ミで9ヶ月の子を育てています❗
離乳食をそろそろ三回食にしようと思うのですが離乳食の時など麦茶をあげています!みなさんのお子さんはミルクを何回飲みますか?

コメント

♡♡

私の娘ももうすぐ9ヶ月になります。そろそろ3回食にするつもりです(>_<)
うちも完ミです。
麦茶は…
ご飯の時、お菓子の時、お風呂上がり、後は最近暑いので頻繁に飲ませています。
ミルクは…
お昼寝の前(200)、夜寝る(220)、夜中1回〜2回(100)
トータル3回〜4回ぐらいです。

こなちゃんママ。さんは、どんな感じですか??
ちなみにミルクは、フォローアップミルクにしていますか??
教えて下さいm(__)m

こなちゃん。

コメントありがとうございます❗うちも離乳食おやつお風呂上がり後はマグが机に置いてあると自分から飲みたがるときにあげています(^-^)/
朝起きてから寝るまでに200を三回夜中に200を1~2回あげています!
私もフォローアップミルクあげようか迷い中です(>_<)

♡♡

同じような感じで安心しました!!フォローアップミルク迷いますよね(>_<)
3回食にしたらミルクの量が減ってくれたらいいなと思っています。

こなちゃん。

私も安心しました!
ミルクも高いので減って欲しいですよね(>_<)

あっこ76

8ヵ月半の息子を完ミで育ててます。うちは
8時200
12時離乳食+100前後
16時200
20時離乳食+100前後
麦茶はちょくちょくあげてるので、2日で500mlペットボトル空けちゃいます。

こなちゃん。

コメントありがとうございます❗最近暑いのでちょくちょく麦茶飲めますよね✨
だいたい4回くらいが普通なんでしょうかね🎵

のえる

完ミ、9カ月
3回食の練習中?な感じです。^_^;

明け方ミルク180
朝7時半〜8時ミルク180
しばらくしてパンやバナナ
朝方にミルク飲んだらパンやバナナのみ
11時過ぎ離乳食+120くらい
15時半〜16時半の間に180〜200
18時離乳食
19時半頃お風呂
20時半頃ミルク200

ミルクは1日5回ですね。

麦茶は離乳食の時や出かけた時など

うちは悩みましたが、ミルクがもう少なくなったので、今日フォローアップ買ってきてしまいました。^_^;
値段も魅力的で‥‥

こなちゃん。

コメントありがとうございます❗フォローアップミルク迷いますね(>_<)うちも今あるミルクなくなったら買おうかな!