※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
子育て・グッズ

やまと幼稚園について、課外教室の情報がHPにないですか?情報を教えてください。

千葉県市原市のやまと幼稚園について質問です。来年から年少になる娘がいます。
HPには記載がなかったのですが、こちらでは課外教室はやっていますか?またはどんな内容のものがありますか?ご存じの方教えてください

コメント

ほっしー

課外教室あります。
ダンス、造形教室、サッカー、英語、学研、体操、ヤマハなどがありますよ(^^)

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

お返事ありがとうございます!
    沢山あるんですね(^^)

あと、幼稚園のママ友さんのお付き合いはどうですか?

集まりは少ないと聞きましたが、けっこうつき合いがあって大変という口コミもあり気になりました!

よろしければ、どんな些細なことでもお聞きしたいです(^^)

よろしくお願いします。

• 6月10日
ほっしー

課外教室は幼稚園終わったら先生が各教室に連れて行ってくれますし、希望すればその後預かり保育もやっているので助かっていました(^^)

コロナの関係で行事がなくなったり、縮小したりでママさんとの関わりはあまりなかったので、大変ということは私はありませんでした!

帰りのお迎えの時に子供たちが園庭で遊んでる間ママさん達が固まってお喋りとかはみなさんしています!

先生も良い先生ばかりですし、毎日ブログの更新があって様子も知れるので、良い幼稚園だと思います(^^)

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

こんばんは!
    お返事ありがとうございます。
    課外教室、先生が連れて行ってくれて、その後預かり保育もやってもらえるとはとっても魅力的ですね(^^)

ママさん達のおつきあいなど詳しく教えていただいて大変参考になりました(^^)

ありがとうございました。

• 6月11日