※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

ホルモン補充周期での自己ホルモン再開時期や血液検査への影響、薬の影響について教えてください。

ホルモン補充周期について教えてください!
ホルモン補充周期って排卵をとめて自分のホルモンがでない状態での移植だと思いますが、着床したとしたら、いつ頃から自分のホルモンが出始めるものなんでしょうか?
血液検査の結果に反映されますか?
薬を徐々にやめたら反映されていくのか、薬をやめなくても反映されていくものなのか?

よくわからないので教えてください!
カテゴリ間違ってたらごめんなさい😢

コメント

ホルモン補充は、あくまでも補充なので、ご自分のホルモンの量が増えるようにする感じですね、、💭
なので、自分のホルモンは、ずっと出てます、、、

• まめ

まめ

ご返信ありがとうございます。
    ホルモン補充周期は薬(エストラーナテープ)で排卵を抑制するため自分からのホルモンはでない状況だと看護師さんから説明をうけております。。。
    だから気になって質問しました。。。

• 6月9日

退会ユーザー

エストラーナテープを使われていたんですね、、💭

• 6月9日

退会ユーザー

勘違いをしており、紛らわしいコメントをしてしまい、すみませんでした🥲🥲

• 6月9日
  • まめ

まめ

いえいえ、わざわざご返信いただきありがとうございました!

• 6月9日

ホルモン補充周期で移植して、私も自分のホルモンは出ないものと思っていました💦
なのでお薬は指示された通りしっかり飲まないと妊娠継続できないと思いますよ😥

悪阻が地獄すぎてハッキリ日にちまで記憶にないのですが、8〜9w頃に段階的にホルモン剤を無くしていったので、その頃には自分のホルモンで妊娠継続できるようになっているのだと思います😊

• まめ

まめ

ご返信ありがとうございます!

私は仕組みが知りたくて😅
    薬で自前のホルモンを止めていて胎盤ができ始める頃にそこから自前のホルモンがでてくるものだと認識しています。
    それが血液検査に反映されるのかが知りたいだけなのです。
    血液検査でホルモンを毎回チェックしていますが、薬を徐々にやめていったら自前のホルモンが血液検査に反映されるのか、完全にやめたら反映されるのか、薬を続けていても自前のホルモンがでた時に反映されるのか?
    先生は何をみて薬を減らすタイミングを判断するのか、気になって、仕組みが知りたかっただけなんです💦💦

クリニックで聞くつもりですが、知ってる方がいるのかと気になって質問しました😀

• 6月9日