※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近お昼寝ができず、離乳食の準備や家事で休む時間がないです。どこで休んでいるか気になります。

最近お昼寝も全然しなくなり、休む時がなくなってきました😭

みなさんどこで休んでるんでしょうか?
そもそも休む暇なんてないですか?😭

離乳食も3回食にそろそろしようと思っていて、離乳食始まるとずっとキッチンにいません?笑
準備して、洗って、また準備してって
完ミなので、ミルクもあり、もー!キッチンいやってなります😂

離乳食の食器も寝てる間に回して、哺乳瓶洗って、机イス拭いて、洗濯回してとかやってるとあっという間に、少ない昼寝から起きて全く休めずきついです😭

コメント

1日で心置きなく休めるのは子供が寝た20:00からですね😂昼寝のときは家事があるので、、(笑)

ぴぴ

めちゃくちゃ休んでます😂
バタバタしてもイライラするだけなので
離乳食はフリーズドライやパウチ頼りで手を抜いてます(笑)
お昼寝してなくても娘と過ごすことに疲れたら
YouTube見せたりおもちゃ沢山だして1人で遊んでもらって
その間携帯みたり自分時間を取ってます🙆‍♀️
同じく完ミですが元々から何事もラクしたかったので
哺乳瓶は多めに買ってるので1回くらい洗わなくても大丈夫な本数あります(笑)
実際はすぐ洗いますがミルクあげた後にすぐ洗って終わり…なので
全然キッチンにいる時間ないです😂

はじめてのママリ🔰

子供達が幼稚園に行きださないと、昼寝の時間は無いと思います😂😂
毎日寝る時間が待ち遠しいです笑

ママリ

完ミの3回食の時期キツいですよね😂すんごいわかります💦授乳間隔が短い新生児も大変ですけど、3回食の時が1番辛くて特に次男の時は記憶がないです笑

他の大人がいる時にゆっくりさせてもらってください💦