※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

一歳5ヶ月の娘がいます。ブロッコリーやトマトなどの固形物の野菜をどう…

一歳5ヶ月の娘がいます。

ブロッコリーやトマトなどの固形物の野菜を
どう工夫したら食べてくれるか
是非アドバイスほしいです😭

柔らかいにんじんや玉ねぎ、キャベツなどは
なんとか食べますが、
どうもブロッコリーやトマトなどダメです。

フルーツ系も唯一バナナが食べれてたのに今では
食べなくなってしまい、
ほぼ何も食べれません😭😭

これまたアドバイスお願いします😭

コメント

ありさ

食感が苦手とかなのかもしれないですね😅
ブロッコリーうちの子も苦手でしたが、上の部分より茎の部分をスティック状にして柔らかく茹でたのは食べてました!😊
今食べなくてももう少し大きくなって歯がしっかり使えるようになれば食べれるようになる子もいます😊
うちも息子トマトは未だに無理です(中のジュルジュルと青臭いのが嫌)が、果物もほとんど食べれなかったですけど今はバナナやりんご、みかん、スイカとかも食べれるようになりましたよ😊
子どもは味覚も敏感ですし無理にすると余計に嫌がるので食べないならそれでもいいかなーと思います!

ママリ

食べないものは、茹でてからフードプロセッサーでペーストにして、牛乳とコンソメと混ぜてポタージュにしたり、お菓子やパスタの生地に練りこんだりして食べさせてます😂