※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半でプリンを食べるのは一般的に早いのかな?親次第だと思います。市販のおやつは頻繁にあげていないけど、気にする必要はあるかな?

みなさん、プリンっていつぐらいからあげましたか🍮?

うちの子は1歳3か月くらいの時に姪っ子達が食べてるのを見て欲しがったので、その時からたまーにあげてます。
市販のプッチンプリンを半分、カラメルはなるべくのけてって感じです。
保育園のおやつでもプリン出てます。(それはおそらく手作りでしょうけど)

先日2か月歳下の男の子がいるお宅でみんなでご飯食べた時にデザートでプリンを持って行ったのですが、「まだプリン食べさせたことないんだよなー」と言ってました。わたしも事前に食べれるか聞いておけば良かったのですが、、、
よく市販のおやつは時間帯関係無しバンバンあげてるような子だったのであまりそういうの気にしないのかな?と勝手に思ってしまってたのですが…
1歳半ごろプリン食べるのは一般的に早いのかなー??どうなのかなー??と
結局親次第なんだとは思いますが😂

ちなみにその日は大人はピザ頼んで、うちの子はもうピザの耳側の方を切って取り分けてあげて、それとポテト食べさせてました。それとサラダ。
お友達の子はピザもポテトも食べさせることなくアンパンマンパンを1袋食べてました。
ピザとポテトも早いですかね🤔?
頻繁にはもちろんあげてないのですが💦

コメント

5歳9ヶ月です
食べ放題のパフェの中に入ってました
気付いていたら頼んでませんでした
なのでデビューしましたが今後も与える予定ないですね💦

私も手土産でプリン来たら引いちゃいます💦
ケーキとかも、考えて欲しい💦

1歳半頃で早くはないけど考えてる人は与えるおかしではないですね
親の価値観じゃないですか?

ピザは1歳半であげませんでした
そもそも味が濃すぎます💦
ポテトなら塩抜きだけど揚げ油気になります
なのでランチは定食屋とかの取り分けになります

はじめてのママリ🔰

そこはもう親次第で
早いも遅いもそれぞれで
いいと思います!

はなび

プリンは確か2歳くらいです、ゼリーは1歳半くらいからあげてました🙋

毎日あげるわけじゃないしピザもポテトもお子様が食べれるならいいと思います😄

手土産は小さい子がいるならフルーツゼリーとかの方が無難かなと思います😄

はじめてのママリ🔰

もうちょっとしたら3歳になるのですが、プリンはまだあげたことありません😅
おうちで作ったバナナプリン(砂糖入れてないもの)ならありますが、、
ポテトはマックの塩抜きポテトで食べさせたことありますが、ピザはまだです💦
でも食べ物は親の価値観だと思うので他の子が食べていてもなんとも思いません😊

はじめてのママリ🔰

上の子は食べたがらないから5歳でもプリン食べたことないかもです笑。
下の子は一応卵アレルギーなのであげてないけど、近々再検査で数値が良ければ、欲しがった時に解禁するかもです。
そして上の子の時は市販のおやつはあげてたけど、1歳の頃にピザはあげてませんでした。
何となく…早いかなと。
本人も興味示さなかったですし。
ポテトも塩なしの、めっちゃ油拭き取ったやつとかにしてました。

下の子はもうピザも齧ったし(本人進まなくて食べてはない)、ポテトもあげてます笑。

我が家も2歳前から食べてますよ😄プリンは卵アレルギーなのであげてないですが、ピザもポテトも食べてます◎

はじめてのママリ🔰

プリンはまだあげたことないです!
プリン食べることが滅多になく買ったりしないので(私も数年食べてない)当分食べることはないと思います🤔

ピザはこの前一切れをさらに半分くらいにして初めてあげましたー!
あげるのはマヨコーンとかじゃがいもがのってるやつ辺りですかね☺️
ポテトは塩なしならあげてます☺️