※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

息子の髪の毛が長いため美容室に連れて行ったけど人見知りがすごくて泣…

息子の髪の毛が長いため美容室に連れて行ったけど人見知りがすごくて泣き喚いたので断念しました。
最近暑くなってきて汗が凄いので切ってあげたいけど、自分でうまく切れるか心配です。
ハサミかバリカンどちらの方がいいと思いますか?
みなさんはお子さんの散髪はどうしていますか?
周りは旦那さんに切ってもらってる家庭が多いのでうちも旦那に頼んだけど、俺は無理と断られたので自分で切ろうと思います😓

コメント

わたしは息子が1歳くらいから百均で買ってきた髪の毛切るハサミでジョキジョキ切ってます笑

その間、旦那とか娘に携帯持っててもらってアニメ流して気を反らせます😅

うちの息子2歳2ヶ月も人見知りで美容室は断念しています!

バリカンの音も苦手のようで怖がるので使えませんでした。
YouTube見せながら、お菓子食べさせながらハサミでちゃっちゃか切っています!

ともマル

毎月切らないとふさふさになるので美容院はもったいなくて連れて行ったことありません。

新聞紙引いて、椅子に座らせて、散髪用のケープ着せてます。
その間だけYouTubeかDVD見放題です。

髪の毛の量が多いので、すきバサミでザクザク切って、バリカン9ミリで整えて、お風呂でシャワーです。

まゆ

ハサミで切ってますが、男の子の髪型は少し難しいので先にYouTubeでカットの仕方見て勉強しました!
なんとなくイメージ掴んでからの方が上手く行く気がします😄

いけ

お風呂の前に裸にさせた時にしてます☺️
YouTube見せてます!
でも今日はめっちゃ嫌がってるな、動いて怖いなって時は後日にします😲

3人目 妊娠

お風呂場で裸にしてYouTube見せながらバリカンで坊主です!

はじめてのママリ🔰

うちは坊主にしていましたよ!
洗うのめちゃくちゃ楽だし小さい子の坊主は可愛くて人気者でした🤣🤣