※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳と5歳のお子さんがいる方からの相談です。下の子が兄のお菓子を食べたがり、1歳用のお菓子に食いつきが悪いそうです。2人で食べられるお菓子や1歳向けのアイスについて教えて欲しいそうです。

1歳と5歳のお子さんいらっしゃる方、
お菓子何食べさせてますか?
下の子がお兄ちゃんのお菓子ばかり食べたがります。赤ちゃん用の白いせんべいは早い時期から食べなくなり、ビスケットやウエハースなど1歳用のお菓子はいろいろ試しましたが食いつき悪いです。
アンパンマンの野菜せんべい?は2人とも好きですが、毎回あげてたら下の子は食べなくなってしまいました。
和光堂の野菜ジュレが大好きで、唯一好きで飲んでくれてます。ジュースは好きじゃないみたいで飲みません。
4歳差でも2人で食べれるようなお菓子教えてください!
これから暑くなりますが、上の子はアイス食べる頻度多くなるので下の子も欲しがります💦私が食べてそれを少しあげたりもしますが…1歳におすすめアイスありますか?代用したなど良い方法あれば教えてください!

よろしくお願いします🥺

コメント

かんぴょう巻

長男まもなく6歳、末っ子1歳ですがチョコや飴などは食べてませんが、他のものは割と気にせず色々食べちゃってます😅
たべっこどうぶつや普通の醤油、塩のせんべい、ベジたべる、ボーロ(赤ちゃん用とかでも)はよく食べてます👐
アイスはちろっとバニラアイスをあげたり、チューペットを少しずつ崩してあげたりしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になります😌✨
    やっぱり、1人目よりか気にせずあげちゃいますよね😂
    チューペットあげたことなかったです!兄と半分こ好きなので下の子も喜んで食べそうです!ありがとうございました😊

• 6月11日
ゆと

塩味だったり醤油味の普通のお煎餅だったり、じゃがりこ、ボーロ、などですかね!
下の子が食べれそうなお菓子を買って、上の子に合わせてもらってます
チョコなどは、土日下の子が昼寝してる時だけ上の子にあげてます!

我が家のアイスは棒アイスのみです!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子だけ食べるの下の子寝てる時なんですね!
    うちは起きてる時にあげちゃってました💦なので狙ってすごいです😂あげる時間も工夫するのいいですね🤔
    子どもは棒アイスですね😂

• 6月11日
はな

チューペット(ポッキンアイス)の果汁100%のやつを上の子と下の子と半分づつ食べてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チューペット買ってみます!果汁100のあるんですね‼️探してみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もすみません💦
    ちなみに果汁100%のチューペットどこで購入されましたか?赤ちゃん本舗で見つけましたがそれ以外だとありますか?😌

• 6月13日
  • はな

はな

地元独自の店舗が安いですが、綿半やツルヤにもありました。お住まいの近くに綿半やツルヤはありますか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そちらのお店ないです🤔北海道でした!
    ちょこちょこ見てみたいと思います。ありがとうございます😊

• 6月14日