※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riku1717
ココロ・悩み

車同士の事故で、救急車の有無を警察が聞かれるか疑問。元夫に非があり、子供はショックで痛みを感じず、頭痛が続く。警察は救急車について聞かれたが、元夫の言動に疑念。元夫の不確かな記憶にイライラ。

車同士の事故の場合。
警察は救急車の有無を聞かれますか?

ちなみに元旦那に非があります。
8対2でほぼ元旦那が悪いパターンの事故です。

当時子供は痛いというより、事故に警察あってしまったショックが大きく、痛みも分からない状態でした。
事故にあったのが夕方で、その日の夜から4日経った今も時々頭が痛い。と言っています。

MRI検査で頭だけみてもらい、タンコブ、外傷、脳の損傷は何もなく、日曜日ということもあり最初に小児科でみてもらったのですが、その時は聴診器と触診のみの、検査で、筋肉の縮小が見られるね。との診断でした。

事故の場合、外傷の有無関係なく
警察は救急車の有無をたいてい聞かれるとサイトでは書いてあったのですが、実際の所はどうなのでしょうか?

元旦那に警察は救急車いるかいらんか聞かっさんやったと?
それともいるて言わしたけど、必要ない。て言ったと?と聞いたら、そこ嘘つく必要ある?
てか、そんなん覚えとらん。と言われました。

もともと、自分の言ったことを言ってない。といったり、
聞いたことを聞いてないと言うような人間でしたので、信用できません。

ちなみに事故にあった時、勝手に子供を連れて元旦那が車に乗せていっての最中の事故だったので、自分は事故の状況があまり分かっていません。

ただ聞いたのは、助手席に座っていた子供がシートベルトを外したけん、それをはめようした際に一旦停止を止まらずに俺が行ってしまったけん、ちょうど来た車にぶつかられた。
息子はエアーバックが作動してしまい、それで運転席側に吹っ飛で俺にあたった。

4歳の息子に聞いたら、僕がシートベルト外しちゃったから、
事故にあってしまったの。
僕の横から車がドーンて来て、白いカーテンみたいなのが、横から出てきて、それでボーンてとんで、下に落ちて頭打ったの。。と子供が話してくれました。

子供はこう言いよるけど??てきいたら、確かに息子が下に倒れとるのを抱きかかえた。。と元旦那は言っていました。


大事なことなのに、下手したら死んでたかもしれないのに、
覚えてない。ばっかり。

ぶっ殺してやりたいくらい腹立っています。

コメント

しゅーまま3

目に見えて大怪我とかの場合を除いて聞いてると思います。
相手の事もあるしむしろこっちから聞くべきだと思うけど何故か私も腹立ちます💦すみません

旦那が事故にあって相手100%非があり、骨折、手術、入院、色々ありましたが警察の方に聞くのもありだと思います。

ママリ

先日10-0でぶつけられて、私も子供も大した外傷はなかったですが、警察の方には、「お体大丈夫ですか?救急車は大丈夫そうですかね?」って言われました💡

でも事故起こしたらパニックであんまり覚えてない、その時上手く対応できないっていうのは分かる気がします💦
私も始めて事故にあって、停車中でこちらには非は0でしたが、焦ったしアタフタしたので、自分が悪い方だったらちゃんと対応できるのか不安になりました💦