※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活費を見直して節約したいです。出費の内訳を見直し、無駄を削減することがポイントです。

節約したいです😭
お金貯めたくて、どこを削れますか?😭

1ヶ月の出費
食費、生活用品 4万5千円
電気ガス代 4万円
家賃 10万円
水道代 2万円
保険 1万円 
車のローン、保険 3万円
携帯代 1万円5千円 
ざっとこんな感じです😭

コメント

deleted user

携帯代は余裕で削れるかと。。。
ウチは携帯2台とネット込みでその半分くらいです(^_^;)

はじめてのママリ🔰

電気ガス水道ですかね。
1ヶ月でここまでかかるってことは大きいお家に住んでるってことですかね…
うちは賃貸の一軒家ですが電気ガスで2万いかない、水道2ヶ月で1万です(下水込み)

deleted user

電気ガス水道高すぎですね😅
大家族でしょうか?
それとも、古い家電製品が多くて電気代が高くなっているのか…
我が家もなかなか使っている方ですけど、5万くらいです。

ままーり

わたしも水熱光熱費がすごく高いと思いました。。。
プロパンですか?
うちの地域も水道代高いですが、2ヶ月で1万円くらいです💦毎日洗濯、お風呂入れますがそれくらいです!
収入や地域がわからないのでなんとも言えないですが、家賃も高めだなと思いました😅😅

  • ままーり

    ままーり

    水道、光熱費の間違いです💦

    • 6月9日
ぴぴ

光熱費ですかね🤔
家族構成などにもよると思いますが
水道は2ヶ月分でもうちは1万でおつりくる金額です💦
また携帯代は夫婦2人でその金額ならありですが
1人分なら多いかなと思いました😌

deleted user

電気、ガス、水道が平均使用量より多く使ってるのなら少し節水、節電ですね!地域差が出ますのであくまで使用容量です!

スマホを端末代なし、Wi-Fiあり、格安SIMで1万以内に出来るかなと思います!

H

光熱費が少し高いかと。
プロパンか都市ガスかにもよるかとはおもいますが。

ママリ

ざっくり見た感じでは、携帯代と水道は削れるように思います🤔💡
また、家賃が高すぎますかね、、。ただ、収入にもよりますかね。

ママリ

電気ガス、水道高くないですか?😳携帯も高いですね。削りたいなら格安スマホおすすめします!

はじめてのママリ🔰

携帯代、光熱費、車を手放す…

てんまま

家賃、食費、生活用品、保険の3つ以外が高すぎる気がします…!我が家の倍以上です…!

deleted user

どんな家に住んでいるのかわからないのですが…。
電気ガス、水道ですかね🧐
携帯は安くできますが、わたしもやっと最近変えました😂
ネットで変えるのもなかなか大変で行くのも大変で今です😂

電気ガス水道は、我が家と倍違います😂
ただ生活が全然違うと思うのでナントも言えないです