※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

娘がアンパンマンのケーキのおもちゃを欲しがっているが、母はシルバニアのセットを買う予定だった。どちらが良いか悩んでいる。

今度5歳になる娘が、誕生日プレゼントにアンパンマンのケーキのおもちゃを欲しいと言っています。それもおもちゃ屋さんに行って値段関係なく何でも欲しいもの言って良いよ!と言ったのにです。
最近アナ雪にようやく目覚めましたが、それでもまだまだアンパンマンが大好きです。
下に2歳の娘もいるのでまだまだ遊べそうですが、本当にそれで良いの⁈とちょっとモヤモヤしてしまいます😅
こちらとしてはシルバニアのセットを買ってあげる気でいたので(完全に私の趣味)拍子抜けしています。
そんなものでしょうか??

コメント

pipipipipi

うちは長女が5歳ですが、次女の影響でアンパンマン再燃してます🤣
1番はプリキュアですが…
行きたいのはアンパンマンミュージアムだと言ってます😅
そんなもんかなと思います🤣

• mamama

mamama

やっぱり下の子の影響もあるんですかね⁈うちもずっとアンパンマンミュージアム行きたいと言われています🤣そんなもんだと割り切って欲しいものをあげようと思います!

• 6月9日
めだまやき

息子(年齢も性別も違いますが)も何度聞いてもケーキ!ケーキが欲しい!としか言わず😂
まぁ本人が良ければそれで…と思いつつ、一応気持ち程度に用意します😅

• mamama

mamama

ケーキの威力ってなんでしょうね😂小さい時に買い控えていた訳でなく、それなりに食べる系のおもちゃ沢山あるのに謎です、、、本人が望んでいるので買ってあげようかと思います☺️

• 6月9日
3-613&7-113

娘も、去年のクリスマスにアンパンマンのクレーンゲームが欲しいって言い出しました(お店行って選ばせました)。何回確認して変わらないので、買い与えました。

• mamama

mamama

そうなんですね!クレーンゲームは魅力的ですもんね✨アンパンマンは3歳までと噂で聞いていたので、戸惑いを隠せませんが、本人が大好きだと言うので良いかなと思い始めました。娘さんは買ってもらったあとも結構遊んでいましたか??

• 6月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘達、あまり関心ないです😅アンパンマンだからよりは、クレーンゲームが面白そうだから希望したんだろうなって感じです。

飽き性なので、遊ぶ期間・放置期間・遊ぶ期間…と交互に来てます😅今は、下の子が稼働させると喜ぶので2人で遊んでる感じです。

• 6月9日
  • mamama

mamama

そーなんですね😭確かにそれ系のオモチャは飽きて放置してまた遊ぶってなりますよね💦
    欲しがってるケーキも一時の感情のような気がして、もらったら食べ物系おままごとに埋もれそうです😇

• 6月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

アンパンマン関係なく、おままごととして使えるならアリかな?と思うことにします😊

• 6月9日