※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

19歳の女性が彼との間に妊娠しており、親にまだ言っていない状況です。授かり婚の方、親にどう伝えたかや初診料について教えてほしいです。

19歳で、来月20歳になる社会人です。
お付き合いしている彼との間に子供ができました。
彼も社会人で同い年の20歳です。

アプリを見る限り、現在は妊娠5週4日です。
まだ、病院には行ってません。

ですが、まだ親に言っていません。
なんていえばいいかわからないのと、反対されたらどうしようと不安だからです。

出産や子育ては簡単ではないことも自覚しています。
大変なことばかりだと思ってもそれでも産みたいです。

授かり婚の方、親に何て言って伝えましたか??
教えていただきたいです。

あと、産婦人科の初診料はいくらかも、教えていただきたいです。

コメント

.:*Luuunan*:.

自分も旦那もタメで20で授かりお産しました!
初めは緊張しましたが、
元々彼との親とも親しみがあり
まぁ長い期間付き合ってたのもありですが、
とりあえずきょんさんのように
大変だとおもうし、子育ては
簡単なものではないのもわかる
産みたい。ってゆう
その気持ちをしっかり伝えることだとおもいますよ!😙💋💗

彼の気持ちもしっかりきいたうえで!👌

産婦人科は、とりあえず
胎嚢、胎芽、心拍を確認すると母子手帳をもらうようにいわれます!それまでは五千円ほどかかるとおもいます、😭👏

  • きょん

    きょん

    ご回答ありがとうございます(;_;)

    彼も私と子供のためにこれから働いていくと言ってくれました😢

    自分の気持ちをしっかり伝えて、応援してもらえるように彼とがんばります♡

    ありがとうございました☺️

    • 11月24日
あーちゃむ

私はありのままをいいましたょッ(^^)
生理遅れてて妊娠したかもとッ(..)

反対されるかもしれないですがちゃんと自分の意思をはっきりちゃんと伝えるとわかってくれるし支えになってくれますよッ(*^^*)

いきなりなので両親とても困惑したり怒鳴ったりするかもしれないですが全部きょんママさんの為に言っていますので

そこだけはわかってあげてくださいねッ☆

両親にいう前に彼としっかり話された方がよいですよ

後になってやっぱりとか言われることもありますので

  • きょん

    きょん


    ご回答ありがとうございます(^ ^)

    自分のこどもが親になるって、心配ですよね。
    母より父がなんて言うか心配ですが、
    彼と話して素直に気持ちを伝えようと思います。

    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月25日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    父親はとても怒るかもしれないし大事な娘なのでッ(^^)

    何を言われても二人の意思をしっかり伝えれば大丈夫ですッ☆

    今度はきょんママさんがその立場になるんですょ子供大きくなってときッ(*^^*)

    彼ときょんママさんファィトですッ(..)

    幸せになってくださいねッ♪ヽ(´▽`)/

    • 11月25日
ちゃしべび

はじめまして✨妊娠おめでとうございます!✨
授かり婚ではないですが、
私の行ったクリニックでは
初診料は1万くらいでした🏥

  • きょん

    きょん


    ご回答ありがとうございます☺️

    1万持っていけば足りますかね??
    ありがとうございました♡

    • 11月24日
╰(*´□`*)╯

初診料は大体5000円とかですよ。
授かり婚ではないですが
私がもし親だったら
あれやこれや考えた言葉よりも
今質問状にある言葉に
+でふたりを裏切るような結果には
なってしまったけど…
それでも2人で育てていきたい。と
ストレートに言ってもらった方が
気持ちが伝わるかなと思いました☺️

  • きょん

    きょん


    ご回答ありがとうございました(o^^o)

    自分の気持ちが一番ですよね!
    素直に伝えてようと思います(^ ^)

    場所によってバラバラですね、、
    多めに一万円持っていきます♩

    ありがとうございました(o^^o)

    • 11月24日
kmm

私は一人暮らしをしていたので
電話で伝えました。
正直にいうと泣いて喜んでくれました。
親にとって孫なので喜んでくれるとは思うんですが、親の考えによりますよね、、、

産婦人科の初診料は2千円かからないくらいだったと思います。

  • きょん

    きょん


    ご回答ありがとうございます(^O^)

    わたしも喜んでもらえるといいです。。
    応援してもらえるように頑張りたいです♩

    場所によって違うんですかね、、( ; ; )
    多めに一万円持っていきます♩

    ありがとうございました♩

    • 11月24日
あーか

そのまま普通に言いました。
病院で確認してから、妊娠しましたって。
初診料は5000ちょっととかだったような。
病院では10000くらいかかるのでっね言われてました。

  • きょん

    きょん


    ご回答ありがとうございました(^ ^)

    わたしも病院いってから親に伝えようかなと思ってるのですが、産婦人科自体行ったことなくて、、💧

    多めに一万円持っていきます♩

    ありがとうございました(o^^o)

    • 11月24日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    私もなかったです
    はじめての産婦人科
    ドキドキしてた思い出があります。
    決めている産婦人科があるのであれば電話をかけて初診料聞くといいですよ(*´ω`*)

    わたしも聞きましたo(^o^)o

    • 11月24日
なーがーさーわー。

親にはばれるまでいいませんでした(--;)
学生だったためなかなか言えずに主人の両親に言ってから主人が家に言いに来てくれました(..)

産婦人科の初診料は
5000円から一万円くらいです!!

  • きょん

    きょん


    ご回答ありがとうございました(o^^o)

    やっぱなかなか言えないですよね。。
    勇気をだして伝えようと思います(^ ^)!

    病院には一万もっていきます♩

    ありがとうございました(^ ^)!

    • 11月24日
ゆ

素直に妊娠したって伝えました😌
反対は少しされましたが絶対産みたかったので何を言われても産むって言い続けたら親が折れました。

初診料は大体7000円くらいでした\( ´ω` )/

  • きょん

    きょん


    ご回答ありがとうございました(^ ^)

    反対されても、それでも産みたい気持ちはあるので伝えようと思います!

    病院には一万円持っていきます♩

    ありがとうございました(o^^o)

    • 11月24日
⭐️

初診料は高くて1万です!

  • きょん

    きょん


    ご回答ありがとうございました(o^^o)

    一万円、もっていきます♩

    ありがとうございました(^ ^)

    • 11月24日
deleted user

私も今同い年で妊娠してます!
私の場合は、彼が社会人、私が学生だったこともありとても反対されました( ; ; )
でも、どうしても産みたいということを何回も彼と親と私で話して、周りの人の説得などで許してもらえました!
今は応援してくれています(*^^*)

とにかく、今自分が思ってることを正直に伝えてみることが大事だと思いますよ◎
最初は反対されるかもしれないし、喧嘩にもなってしまうかもしれませんが、気持ちが伝わればきっと許してくれるはずです!

産婦人科は5000円くらいだと思います!

  • きょん

    きょん


    ご回答ありがとうございました(^ ^)

    同い年なのですね!♡
    周りのサポート、大切ですよね。。

    反対されても産みたい気持ち伝えます(^ ^)

    病院には一万円持っていきます♩

    ありがとうございました(o^^o)

    • 11月24日
こっちゃん

おめでとうございます🎊💕
わたしは一人暮らしでしたが両親は離婚してて父方だったので、父には電話で伝えました✨
わたしの場合は畏まらず軽い感じて、赤ちゃんできたー(笑)って言いましたが、親も「え!?えええ…!?」って感じで最初驚いてましたが、結婚する、今度彼氏会わせるからごはん行こう。って言いました😂笑
一応母にもメールで伝えましたが!

わたしも21歳で若かったですが、19から社会人だったので、特に気にしなかったです!最初は不安かもしれませんがきっと喜んでくれるかもしれませんよ😳🌟

初診料は9000円でした!
ちなみに都内のクリニックです(╹◡╹)

  • きょん

    きょん


    ご回答ありがとうございました(^ ^)

    そして、おめでとうもありがとうございます( ; ; )

    喜んでもらえるといいです(*^^*)
    そのために、自分の気持ち伝えようと思います!

    群馬がどうなのかわからないのですが、一万円持っていきます♩

    ありがとうございました(^ ^)!

    • 11月24日
deleted user

同じ歳です(^-^)

娘を妊娠した時は母に
一瞬でばれてそれからお話しました!

私はなにがあってもおろす選択なんてなかったので反対されたら旦那(その時は彼氏)と頑張ろうと思ってました

妊娠わかったのが交際3年くらいの時だったので
元々子どもは結婚してから!
とずっと言われてたので
何回も結婚してからと言われていたのに
2人との約束を破ってしまってごめんなさいと謝って
でもなにがあっても産みたいですと伝えました(^-^)
それからもお話しして最後には許してくれて
それからはお腹が大きくなる度に、検診に行く度にお腹をよしよししてくれました♪♪

  • きょん

    きょん


    ご回答ありがとうございました(*^^*)

    同い年なのですね♡

    わたしも、反対されたら縁を切ってでも産みたいと思ってます!

    最後は応援してもらえるようにがんばります(^ ^)

    ご回答ありがとうございました(^ ^)!

    • 11月24日
悠

私と旦那も今年の4月に
妊娠がわかり、まず自分の
母親に子供が出来たことを
伝えて産みたい事を自分なりに
しっかり伝えました。

旦那の親には、最初旦那から
話を通してもらいその後に
旦那と私で挨拶をお互いの両親に
しに行きました!
まずは、彼ときょんさんのお互いの
意見をしっかり話し合って
親へ自分たちの気持ちを伝えれば
いいと思います🙆

産婦人科は、病院によって
料金は様々ですが
私が最初に通った所は
初診で3000円程度でしたが
私のお友達は5000円くらい
かかったとも聞くので
多めに持っていくのをおすすめします、

  • きょん

    きょん


    ご回答ありがとうございました(^ ^)

    私たちもお互いの親に、お互い伝えてからあいさつ行こうと思ってます!

    気持ちをきちんと伝えようと思います(^ ^)

    病院によってバラバラですね、、
    多めに一万円持っていきます♩

    ありがとうございました(o^^o)

    • 11月24日
y*

今年22で旦那が1つ下の授かり婚です
妊娠検査薬が陽性を示してすぐに自分の母親にだけ相談し、病院に着いてきてもらいました
1ヶ月後、籍入れることと妊娠したことを改めて両親に挨拶に行きました
半分家出状態で実家には全然帰ってなかったので緊張したけど自分の思っていることを正直に伝えたら反対されることなくすんなり認めてもらいましたよ!

初診料は5000円弱でした!

  • きょん

    きょん


    ご回答ありがとうございます(o^^o)

    自分の思ってること、素直に伝えることが一番ですよね。
    しっかり伝えようと思います(^ ^)

    病院によってバラバラですね、、
    多めに一万円もっていきます♩

    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月24日
T

初診料は6千円くらいでした!!
私は21歳で旦那とタメです!最近22歳になりましたが!
私の親は母子家庭で、おろせなんか殺すことになるから言えやんけど、本当に大丈夫?覚悟決めてるん?ってとても心配してました。
私の口からは全く伝えず旦那が自分から言うと言われたので、話があるからこの日空けといてと日を指定して報告しました!
旦那の両親も反対と言うより今後どうするつもりか聞かれました。家は?とか向こうの両親(私の両親)はなんて?いつ会うか日取り決めてとかそういう具体的なものでした!
私も不安だらけで、その上に妊娠発覚したのが別れていた時ですごく心配されました!私自身不安でしたが、旦那が産む!!と覚悟してたので頑張ろうって思えて、妊娠してからは旦那とも仲良しです(◜௰◝)大丈夫です!分かってくれますよ!親は娘さんが一番大切ですもん!!

  • きょん

    きょん


    ご回答ありがとうございました!(*^^*)

    実はわたしも、別れてより戻して一カ月での妊娠発覚です。。笑

    彼とがんばると決めたので、
    素直に伝えようと思います(^ ^)

    ありがとうございました(^ ^)!

    • 11月24日
ままちゃんマン

初診料は病院によって違いますが、
あたしの所は5千円かからなかったかな?

彼氏さんと話し合って産みたい‼️‼️と決意したなら、まずは病院ですね😊❤️
あたしは28歳ですけど、やっぱり親に沢山助けてもらっていますので、病院で確認出来たらエコー見せて早めに自分の親に知らせた方が良いと思います⭐️その時に、彼氏さんが挨拶に来たいと言っているから都合つけてほしい。という事も一緒に言うと良いと思います😊⭐️
まずは、きょんさんのご両親に2人で挨拶です❤️

若いからと言って反対されるかもしれません。
でも彼氏さんと決めた事ならば、ご両親も納得して応援してくれるはずです⭐️頑張って下さい❤️
働けるうちは働いて、貯金です⭐️⭐️

  • きょん

    きょん


    ご回答ありがとうございました(^ ^) ♡

    早めに病院いって、親にエコーを見せて伝えようと思います(*^^*)!

    お互いの親にあいさつは緊張しますが、
    きちんと素直に気持ち伝えようと思います!

    優しいお言葉たくさんありがとうございました😭💕

    いまはぱちんこの店員やってるので、
    他のところ探そうと思います♪

    ありがとうございました( ¨̮⋆)!

    • 11月24日
tuuuukiiii

20歳で妊娠
21歳で出産の授かり婚です。
旦那とは1個違いです。

自分の親には普通に
出来たかもーくらいで話しました。
旦那は3ヶ月くらい話せず切り出すのに時間かかったと言ってました。

多分初診だと5000円くらいだと思います。病院にもよるかもですが!

  • きょん

    きょん

    ご回答ありがとうございます(*^^*)

    月曜に親と病院行くことになりました!
    今からドキドキです(^ ^)

    多めに一万円持っていきます♩

    ありがとうございました(o^^o)

    • 11月24日
みー

私も旦那も21の年でしかもお互い学生の授かり婚です☺️
妊娠がわかったのが別れてヨリ戻してすぐだったので自分の気持ちも一瞬は揺らぎました。
だけど産婦人科でエコーに写る小さな命を見たときになんとも言えない気持ちになって、この子を絶対産む!!って決めました(笑)

親にはエコー写真を見せて、実は、、、って感じでした😌
予想とは裏腹に、ものすごく喜んでくれて嬉しかったです😭💖

今は学校も私だけ辞めて専業主婦、旦那は学生しながらバイトって大変ですが、なんとか頑張って楽しく過ごしています🌟

きょんさんも、お腹の子を大切に思う気持ちで親御さんにお話してみてください!応援しています😚

初診は1万あれば平気です♩

  • きょん

    きょん


    ご回答ありがとうございました(o^^o)

    別れてより戻してすぐの妊娠、、
    全くわたしと同じです( ; ; )!!

    授かった命、捨てることなんてできないですよね。
    わたしも彼も産むと決めています。
    月曜に病院いって、胎嚢とかきちんと見てきます(o^^o)!

    病院、一万円もっていきます♩

    ありがとうございました♡

    • 11月24日