※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行くとよだれが飲み込めなくなる。自宅保育は鬱っぽくてしんどい。実母が手伝いに来るが、幼稚園を休ませた方がいいか悩んでいる。家にいても退屈でYouTubeばかり見てしまう。待っていると安心するが、少しずつ時間を延ばしていくか考えている。

みなさんならどうしますか?

幼稚園に行くとよだれが飲み込めなくなると言う娘。
(精神的な問題で)
でも私も自宅保育はしんどい、、
(鬱っぽくて薬飲んでます)
実母がしばらく来てくれる予定ですが
幼稚園少し休ませたほうがいいですか?
家にいても退屈そうだしずっとYouTubeになってしまう…
ママ幼稚園の前で待ってるからといって
安心させて少しずつ時間を伸ばしていくか…

コメント

パピコ

園内に問題があるなら、幼稚園に相談するなり転園した方がいいのでは?😣💦

それとも、お母さんと離れるのが嫌で、よだれを飲み込めなくなるので、どこの幼稚園に行っても変わらないのでしょうか?

とりあえず、私なら先生にこんな状態ですが、幼稚園に通園させた方がいいか、家庭保育で少し様子見た方がいいか相談して決めます✋🏻✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    下の子が産まれて、
    家でご飯が飲み込みづらくなってしまい、
    そこから始まりました💦
    なので幼稚園側には問題ないです!
    一度よだれ飲み込めなくて泣いてしまった日が
    トラウマなんだと思います…

    先生にはしばらく休んで、と
    言われていますがやっぱり
    家でご飯がちゃんと飲み込めるように
    なるまで様子見た方がいいですよね😭
    私もしんどいですが😭

    • 6月9日
ママリ

私なら少し休ませて様子見ます💦
赤ちゃん産まれてストレスも溜まってるんですよね💦
年齢は違いますが、うちは真ん中の子が最近よだれを溜め込んで(成長過程かもしれませんが)しまってて😭
2.3日保育園休ませて家でたくさん遊んだ日はよだれ溜め込んでなくて。
最近はたくさんギューって抱きしめたりスキンシップとって甘えさせてます😅
長女は毎日でも保育園行かせたいですが、長男はまだ2歳だしなぁ、、でも長女預けるなら長男も!と一緒に預けちゃってますが。
精神的な問題で自宅保育が難しいのにお子さんも精神的に、、ってしんどいですよね😢
でもやっぱり子供にとって精神的なストレス?が行動に出てしまうって事は、親としては助けてあげたいです😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わ!!!同じ方いて嬉しくて涙出そうです…
    うちの子だけかと思ってました。
    やっぱりそうですよね!!!
    私も幼稚園行ってくれ、、って
    思ってましたがそれじゃあ
    いつまで経っても治らないですよね!?💦
    次いつ行けるかはわかんないし
    もしかしたら夏休み突入しちゃうかもですがw
    そんなことないか笑
    いつかはおさまりますよね😭
    実母もきてくれるので
    私も娘も安心できたらいいなと思います。頑張ります!!

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    自宅保育してると自分の精神もやられそうだけど(自分の子なのに笑)幼い子が精神やられたらと思うと🥲
    甘えたい時にしっかり向き合ってあげられるのは育休中だから出来ることだ!と思い込み💦修行だと思って💦
    お家で普通に過ごしていく上で自然に治るといいですね💓
    絶対おさまります👌🥺
    甘えたいだけだといいですねね🥺
    でも産後間もないので、はじめてのママリさんもホントに無理だと思ったら頼れる所に絶対助けを求めて下さい😫

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    優しいお言葉ありがとうございます、、
    ほんとその通り!!!✨
    なんかすごく救われました😭✨
    私もあまり考えすぎず、
    頑張りすぎず、なるべく娘との時間を
    楽しみながら、やっていきたいと思います😭❤️

    • 6月9日