※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

プール用具を洗い替えで2セット準備するか、夜にお洗濯するか悩んでいます。

幼稚園で毎日プール(・∀・)!はじまります。
子供が帰ってから、翌日までに水着をお洗濯。
これは、お洗濯は夜するしかないですかね。。。??

ずっとお洗濯は朝派(屋内でも昼間干したい派)でした(´∀`)
体操服などは最低2着ずつ購入しているので良かったのですが。。。
水着やプールのタオルはさすがに1セットしか買ってません。

まぁどうせ梅雨だし、外に干すことも減るので良いのですが
お洗濯は夜に変更するしかないですかね??
それとも、プール用具を洗い替えで2セット準備されてる方もいらっしゃいますか???

コメント

しおしお

うちは6月下旬からプール
今週からは水遊びが始まりました☺️
幼稚園のプールセットだけ
帰ってきたら
洗って
他のは朝回して干してます🤭

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

お返事ありがとうございます(*゚∀゚*)
    1日2回お洗濯回すんですね!!偉すぎます。。。☆面倒で考えもしなかったです。笑 
    でも、水着は濡れてるから早く洗いたいし、他のものと分けて洗うのは合理的かもですね!
    参考にさせていただきます!

• 6月9日
  • しおしお

しおしお

そうなんです😱
    プールセットはすぐ洗いたくて…
    夏なら3時とかから干しても
    ほとんど乾きますしね🥳

• 6月9日

ビッショビショですものね(゚∀゚)‼︎
    小さなお子様もいらっしゃるので、それなりにお洗濯物もあって、分けて洗いたい点ですごく納得できます!
    タオルとかはもぅ乾燥機かけちゃいそうです(*´ω`*)
    夜洗いも前向きに検討してみます!ありがとうございました☆

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園ですが2セット用意していますよ

お返事ありがとうございます(*'▽'*)
    2セットあると、もし洗いそびれたり何かあった時に助かりますよね。。💡夏だけの出番ですぐにサイズが変わっちゃうのに2セット。。。とも迷うのですが、お洗濯夜するよりは私も買っちゃいたい派かもです( ´∀`)参考にさせていただきます!

• 6月9日
mihana

お家でプールしたときでも直後に洗って干してます🙌
なので幼稚園でプール始まったら帰るなり洗う予定です✨
夜というよりは持ち帰って来るなり、幼稚園の持ち物(お弁当袋やコップ袋、体操服など)をまとめて洗うつもりです◎

コメントありがとうございます(^^)確かに園のプールでヒタヒタに濡れたものは、出来るだけ早く洗いたくなってきました!仮に洗い替えがあっても朝までは待てないですね٩( 'ω' )و幼稚園のものをまとめて洗う方式、参考にさせていただきます!

• 6月9日
🍓🦖🥚

うちは、幼稚園のものは帰ってきてすぐ洗濯するようにしてます。
弁当袋や制服、靴下、ハンカチ、など。。
夏は夕方くらいまで干してればいい感じに乾いてるので、あとは部屋で除湿器かけたりして、夜には翌日分準備完了できます!
プール用品もそんな感じです。

夜は夜で普通の洗濯もします。

コメントありがとうございました(゚∀゚)確かに衛生面でも早めに洗ったほうが良い気がしますね!!
    帰宅が15時で17時にはお風呂なので、少なくともそのタイミングには洗濯回せそうです(*≧∀≦*)
    参考にさせていただきます。

• 6月9日
3-613&7-113

プール用品・水遊び用品とあり、当日の気温などで開催が決まります。園に無ければ不参加となるので、持ち帰って来たら即洗ってます。必死に家にある洗い物(パジャマや娘が着てた制服とか、「まだ洗わなくても良いけど、どうせなら洗うか」程度のもの)を集めてます。帰宅して即洗濯すれば、1〜2時間は外干し出来ますし取り込んで室内干ししてれば翌朝には乾くと思います。ダメそうなら、浴室乾燥してます。

コメントありがとうございます(*^^*)私も普段から迷ったものとにかく集めて洗ってます!洗濯物が少なめだと回すのが勿体無い気がして…(´∀`)ましてや1日2回は考えられなかったのですが、夕方の洗濯はなんだか必須に思えてきました!参考にさせていただきます☆

• 6月9日