※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミ
妊娠・出産

妊娠38週1日目の2回目の出産を控えた経産婦です。1人目の出産は破水ではなく陣痛からだったため、今回破水から始まった場合の対策に不安があります。現在は生理ナプキンを使用しています。どのような対策が良いでしょうか?

妊娠38週1日目の経産婦です。今回2回目の出産になります。

1人目の時は40週6日で出産して、その時はおしるし→2~3日経って陣痛・そのまま入院して出産だったので破水した記憶がありません。

なのでもし今回破水から始まったらどうしようと今さら不安になってきましたが、どのような対策をすればいいのでしょうか?😓
今のところ昼間用の生理ナプキンをつけて過ごしているくらいです。

コメント

チビザルちゃんママ

2人目が破水から始まりました🤗
パンッ!と水風船が割れるような音のあとに大量に羊水が出てしまい、その辺にあったバスタオルで必死に押さえました😅
ナプキンでは間に合わないぐらい破水してたので結局バスタオルを挟んだまま病院へ行きました💦
夜中に家での破水だったのでこれが日中お出掛け中じゃなくて本当に良かったです✨

私も前回の体験があるのでお出掛けの時はリュックにバスタオルと夜用のナプキンと一応ズボンかスカートを入れておこうと思っています😊

どんな始まりになるのかドキドキですよね😊

• クロミ

クロミ

1人目の時初産で遅くなるからとナプキンあてたくらいで何も準備していませんでした💦
    バスタオルは近くに置いておかないといけませんね!出かける時も持って行くと困りませんし😆
    夜用ナプキンも持ち歩くようにします。

• 6月9日