※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

食品レジで働いていたが悪阻で休職中。復帰の不安あり。2人目の妊娠でリスクが高いと言われている。先生や助産師に相談したい。

もともと食品レジで働いていて今は悪阻で休職してるんですが立ちっぱなしだし復帰できるかなーって不安になってきました🥲
やっぱり先生と相談した上で働くか決めた方がいいですかね…
上の子のとき常位胎盤早期剥離になってしまって2人目もなる可能性は高いと前言われました💧
実際どうなんでしょうか😥?
先生には気をつけてねって言われてますがどう気をつけたらいいんだろうって思って( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

助産師さんには「気をつけようがないよねえ😢」って言われました(笑)

コメント

私も正直気をつけようがないというか安静にしとくくらいしか思い浮かばなかったです🥶
昨日の健診では平気だったのにいきなりなんてこともあるみたいだから怖いですが😱😭

私だったらいつ何が起こるか分からないしリスクもあるなら産休まで休職すると思います💦
というか症状は違いますが自分が産休まで休職しました😂

職場の条件、家庭、金銭面、産休育休、色々考えた上で問題なければお休みがいいのかなあとは思います…🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静にしとくべきなんですかね😥

金銭面は大丈夫だけどなるべく貯金してたくて😢❤️

• 6月9日

退会ユーザー

わたしはビビりなのでもし何かあって後々後悔するのでは遅いと思ってたので休みを優先しました(^_^;)あと中途半端に仕事して育児休業給付金が減るのもなあなんて思いつつ😟

たしかに、私は全然出来てないですが出来るならしておきたいところですねヾ(=д= ;)
    もし社保加入されてれば傷病手当金や出産手当金もあるのでそちら利用したりできるかなぁとは思います😅
    もし雇用保険のみだったら給付金貰えるか条件と照らし合わせで決めると思います💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それこそ20週とかで胎盤剥がれてきたりとかしたらもうやばいですもんね…
    赤ちゃん第一ですよね💧
    先生と相談してみます😞

• 6月9日