※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が寝不足で夜泣きが続いて困っています。寝かしつけや起きて遊ぶパターンが様々で、同じ経験をした方いませんか?

寝不足ママさんいませんか?お時間のある方良ければお話し聞かせてください!
1歳4ヶ月の娘、寝入ってすぐ起きて再度寝かしつけ…というのを数日繰り返したのち、昨夜は真夜中に二度の大泣きでした😭😭部屋を明るくしたりお茶を飲ませたり…。まだ起きたばかりなのにふらふらです笑笑
刺激が多いと夜泣きするとか、昨日も普通のスーパーしか行ってないしそんなの嘘だなと思ってます笑笑🤣🤣

1歳過ぎれば寝るものなのか?笑笑
我が家は、寝入ってすぐ起きて再度寝かしつけパターン、夜中に泣かずに起きるものの一時間ほど遊ぶパターン、昨日のような典型的な夜泣きパターン、早朝からずっと起きてるパターン、さまざまなパターンで寝ません!同じような方いませんか?

コメント

寝不足です💦
うちは今は3人目の1ヶ月ベビくんがいるので寝不足なのですが、2人目ができてお腹が目立ってきたくらいに1番目が夜中がホラー並みにすごくてその時は仕事もしててしんどかったです💦
その時が今思えば1歳4ヶ月過ぎくらいでした😂
そんな時期なんですかね💦
娘は朝方2時か3時くらいに泣き叫んで起きて、そこから落ち着かせるのにテレビ見せてたら目が冴えてそのまま朝を迎える、仕事に行く、、、そんなパターンでした😭
その時ほど寝不足で死にそうだったことはありません💦
いつか終わると信じて頑張りましょう💦💪
そんな娘ですが5歳になりまして、やっぱり敏感なところはありますが寝入ったらちょっとやそっとじゃ起きません💦今度は小学生になって起こすのに苦労しそうです🤣

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます❤️
    新生児育児、また3人育児本当にお疲れ様です!尊敬しかないです!

そんな時期なんですかねー?周りは寝るよって子が多くて(寝るマウントなのかもしれませんが笑笑)、うちの子おかしいんじゃないかって思いながら、昨日も娘に麦茶あげながらアイス食べました笑笑🤣🤣その当時もしばらくしたら落ち着いた感じでしたか?

• 6月9日

退会ユーザー

少ししたら落ち着きました!
    その時周りに聞いたら割とあたしの周りは同じような方いましたよ^^
    わかりますよー!
    親にも楽しみ、息抜き必要ですよね💦
    あたしもただアンパンマン一緒に見るなんて無理だと思っておやつ食べたりしてました🤣おかげて太ったけど💦笑

• 6月9日
  • ぺこ

ぺこ

時期的なものだと思って割り切ります!

あーほんとわかります😭😭また今夜も泣くのかなとか思うと憂鬱なので、この後お菓子買って来ます笑笑

• 6月9日

退会ユーザー

その頃あたしの周りでは「あー、あったよー懐かしいね」って感じの方が多かったです。
    それ見て、あたしもあんな風に懐かしく思う日が来るんだと信じて頑張りました💪‼️
    寝不足とにかくしんどいけど、いつか子供が反抗期を迎える日にあんな日もあったなって思えるように頑張りましょう‼️‼️笑笑

• 6月9日
  • ぺこ

ぺこ

早く懐かしめるようになりたいですーもう今はふらふらで笑笑ママたちは皆さん睡眠不足の生活を経験されてるんでしょうけど、夜中対応してると自分だけに思えてきますよね😭😭

• 6月9日

退会ユーザー

夜中は辛いですよね💦
    あたしはインスタ開いてDMのとこ見てました^^
    案外さっきまで開いてた人とかいたりして安心してました^^

• 6月10日
  • ぺこ

ぺこ

確かにそれやってみます!❤️

• 6月10日
ママリ

その頃真夜中に2度どころか20度の大泣きを一ヶ月弱続けていました。夫じゃダメだったんで全部自分対応…精神崩壊してました笑

夜間断乳したらアッサリ寝るようになりました😅

• ぺこ

ぺこ

20度…考えただけでゾッとします😭😭夜中起きるたびにおっぱいしてた感じでしたか?うちの娘は寝る前のミルクだけを未だやめられず、飲んでから寝てるんですけど、それも理由なんですかねー?夜中のミルクは一年も前にとっくに辞めてるんですけどね笑笑

• 6月9日