※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいに強い執着を示し、断乳を考えているができるか不安。食事もあまり摂らない。断乳は可能でしょうか。

1歳1ヶ月でいまだにおっぱいへの執着が強すぎる凝っていますか?
日中も暇さえあればおっぱいで夜中も何回か起きておっぱい出せと泣き、寝る時もおっぱい出せと泣きます。
ご飯も全然食べないしそろそろ断乳も考えたいのですがこんなに執着強くても断乳できるのでしょうか?

コメント

ママリ

息子もものすごい執着したまま1歳3ヶ月で断乳しましたがあげないことだけ守っていれば断乳はできます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとすごい泣きますよね?😭
    そういう時はどうされてましたか?

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

泣き狂うほどとんでもなく泣きますよー😳
    昼間はとにかく遊び相手に徹して、外に出たりおかしやジュースなど気を紛らすことに必死でした😂
    寝る時や夜中はそれができないのできついですね😭とにかく抱っこして泣き疲れて寝てくれるのを待つって感じでした!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちの精神的にもきついですね😭
    ちなみにその状況がどのくらい続きますか?😭

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😭断乳は精神的にきついです😭
    だいたいみなさん3日と聞きますがうちは5〜6日目ぐらいに初めて夜通し朝まで寝ました!1日全く欲しがらなくなるまでは12日ぐらいかかりましたが私はおそらく長い方です🥲
    とりあえず3〜4日耐えるとどんどんマシにはなってくるかなと思います😭

• 6月9日