※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
妊娠・出産

臨月に入り、胎動がおへそ周辺や肋骨より下で感じることがあります。足が動いていないと心配です。逆子ではないか確認しましょう。

昨日から臨月に入ったのですが、胎動っていつもおへそ周辺だったり肋骨より下で感じるのですが、そのようなものでしょうか😳?(胎動はたくさん感じます)

よく生まれる前など肋骨蹴られてかなり痛かった😢と聞きますが、肋骨を蹴られたりそこら辺に胎動を感じることはないです🤔

逆子ではないのですが、足が動いてないんですかね?
少しのことで心配になります。

コメント

ふてこ

わたしも上の子ふたり、上の方の肋骨を蹴られてぎゃー!っとなったのですが
末っ子だけは不思議と逆子じゃないのに下の方の胎動が多かったです。
あんまり気にしてなかったけど、産まれたら足の先天性疾患が見つかりました。

はじめてのママリ🔰

私は肋骨蹴られた記憶ないですが、普通に足動いていますよ🦵
胃〜おへそ周辺が一般的に感じる胎動の位置みたいです🤔
膀胱の辺り蹴られたと感じたら、逆子になっているかもしれないですね💦
知り合いで検診の時は逆子じゃなかったのに、破水して足が出てきて緊急帝王切開したと言っていました😱
不安であれば臨月ですし、産婦人科に相談が一番ですよ👍✨
赤ちゃん見れば、どの位置で胎動感じるかわかる思いますよー!

• 🤰👧

🤰👧

ありがとうございます😊
    逆子ではないので、ただ肋骨蹴らないだけですかね😩

• 6月9日
いちごヨーグルト

私も肋骨蹴られたことないです!
むしろ膀胱ら辺をずっとグリグリされてました😵‍💫💦
でもずっと足を動かしてる
めっちゃ元気な男の子です☺️
気になるなら検診の時に相談してみても全然ありだと思います!!

• 🤰👧

🤰👧

安心しました😭😭😭
    ありがとうございます😊

• 6月9日