※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ご飯後にコーンフレークを食べる習慣が気になる。子供も同じように太りぎみ。朝の食事についてアドバイスをお願いします。

朝ご飯についてです!
毎朝ごはんを食べた後コーンフレーク(砂糖入り)を食べるのが習慣になってしまいました。
私は朝早くに仕事で、朝ご飯は旦那に任せています。
ごはん食べたらコーンフレークだよーって感じに誘導しているようで、ちゃんとごはんを食べるようになったのは良いと思いますが、毎朝それってどうなんでしょうか?
ちなみにフルグラみたいな物です!
私も一時期つられて同じように食後にコーンフレーク食べてたらいつの間にか5キロ増えてたのでやめました💦
子供もそうなりますよね?
保育園の体重測定で太りぎみになってしまいました。
見た目は痩せてますが、きっと中身ですよね?💦
朝からごはん、コーンフレークとたくさん食べてくれるのは良いのですが…
アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつの部類なので体重増加になるような。

血糖値もガツンと上がるし、、、。体には良くないと思います。

予後を考えたら辞めたほうが良いかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    辞めようと思います!
    ありがとうございました!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

コーンフレークもフルグラもカロリー凄いっていいますよね
ダイエット食みたいになってますが太るだけですね

朝ごはん食べてるならコーンフレークは必要ないですし
それならフルーツとかのかいいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    まずはフルーツにしてもらいます!
    ありがとうございました!

    • 6月10日
ミッフィー

毎朝は絶対やめた方がいいと思います😅
朝ごはん食べたならあとは果物でいいと思います💦
せめて休日だけにするとか、何かしら代案を考えた方がいいかと😮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    まずはフルーツにしてもらいます!
    ありがとうございました!

    • 6月10日