※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
子育て・グッズ

一歳半健診の集団受診について、混雑するか悩んでいます。小児科も同時に行く必要があるので、予約は必要でしょうか。後日でも大丈夫でしょうか。

一歳半健診を受けた方、教えて下さい🥺

集団だと思うのですが、混雑しますか?🥺
今日、一歳半健診があるのですが、集団ってのが少しひっかかっていて😅

後日にするか悩んでいます…

あと小児科も行かなきゃ行けないと思うのですが、皆さん予約して行かれますか?
今日ではなく、後日でも大丈夫なものなのでしょうか…

分かる方教えてくれたらありがたいです😭

よろしくお願いします🥺✨

コメント

三児のmama (26)

私のところは誕生日で分かれていたのでそこまででしたが早く行って早く帰りたかったので受付時間の15分前に行き並びました!!

小児科は予約していきます!
後日いきます!

はじめてのママリ🔰

後日にしても集団だと思いますよ。
コロナを気にされてるのでしょうか?
今は少人数でとか時間ずらしたりして対策してる所多いと思いますよ。

うちはコロナ渦で3歳検診にいきましたが人数少ないので全然心配いらなかったです。

病院も行かないといけないというのは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし小児科行く場合は予約してますよ😊
    地域によって検診うけた後に小児科行かないと行けないとかあるのでしょうか?
    そこが分かりませんがもしそうなら保健師さんに聞いてみたらいいと思います✨

• 6月9日
まま

うちの地域は集団はコロナのためなくなり、個別でそれぞれの小児科での健診になってます!
地域によって差があると思うので個別でも可能なのか調べててはどうでしょう!

☆peony☆

内科検診は小児科なので予約してます。一緒にできる予防接種と一緒に。

内科検診を小児科でやらないと歯科検診できない。

集団は歯科検診のみなので日にち決まってるので予定時間より少し早めに行こうと考えてます。

役所から健診表届いてないですか?記載されてると思いますよ。

𓍯𓃱𓈒

集団でしたが、教室を分けてくれたりと配慮されていました。
集団の後に2次健診で小児科受診しました。
1次健診の最後に予診表の複写を持たせてくれます。
それを受け取った後に小児科予約します。それは後日都合の良い日で大丈夫です🙆‍♀️
子供の成長は早いのでなるべく早く、といわれました☺️

集団でしたが
時間が決まってるので
かなりスムーズでしたよ!

めんたいおにぎり

みなさんありがとうございます🙇‍♂️無事に小児科行ってきました😄✨