※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

副鼻腔炎手術後、タンポン抜くタイミングや衛生的な心配があります。手術の説明も不十分で不安です。看護師や経験者のアドバイスが欲しいです。

副鼻腔炎の手術された方、いつ鼻の中のタンポン抜きましたか?

看護師の方とかいらっしゃいますか?

今日で3日目なのですが…
担当医が不在なのでタンポン抜くの一日遅くなり、昨日今日と同じタンポン入れっぱなしなんですが衛生的に大丈夫なんでしょうか(TT)

左だけ手術だったのですが、タンポンに圧迫されてとにかく頭痛やら目やら歯茎痛くて一刻も早く抜去したいから代診医でいいよ、、って感じだったんですが🤤😭😭😭

昨日入れたのを今日も入れっぱなしなのが気持ち悪いです…(TT)
手術の説明もあまりなくて、当日え?聞いてない…ってことばかりで…ちゃんと良くなるのか不安しかないです(TT)

コメント

みく&ひろママ

止血のために手術後清潔な状況で入れてるものだと思うので衛生面は大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

数年前に副鼻腔炎の手術しました!

術後次の日に抜きました😅
ただ、抜く時は激痛となんとも言えない気持ち悪さで涙が勝手に出てきました😂

痛み止めとか出されてませんか?😅

衛生面では滅菌のものを使用してるはずなので大丈夫だと思いますが…