※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
お金・保険

SBI証券の積立NISAで毎月自動買い付けしたいが、ネット銀行からの支払い方法がわからず困っています。画面で振り込み指示をすればいいのでしょうか?

SBI証券で積立NISAをされていて、住信SBIネット銀行からお支払をされているかた教えてください🙇‍♀️

毎月自動で買い付けをしたいのですが、この画面で振り込み指示をすれば良いのでしょうか?
なんだか違うような…😰

いまは買い付け画面にいくと「現金」「クレジットカード」のみになっており、ネット銀行から毎月自動買い付けにしたくて困っております🙇‍♀️

コメント

たけ

現在こうなっております。
YouTubeやインスタ、積立NISA公式を見ても銀行の登録の仕方がなくて💦

違うと思います😅ネット銀行は住信SBIネット銀行ですか?それならハイブリッド口座に振り替えておけば「現金」からの買付で毎月自動で買付されます。ハイブリッド口座にお金がないと残高不足で買付されません。

• たけ

たけ

ありがとうございます!
    あの後調べまくっていたら
    住信SBIネット銀行→ハイブリッド口座→SBI証券で毎月自動買い付けと発見し、ハイブリッド口座に申し込みしてみました❗

ハイブリッド口座に入金するのは住信SBIネット銀行から振替すれば良いのですよね❔

• 6月9日

退会ユーザー

ハイブリッド口座は住信SBIネット銀行口座内の別口座って感じの位置づけです。住信SBIネット銀行は一つの口座で複数の口座が持てるので。登録が完了したらハイブリッド口座への振替は即時で出来ますよ😊

• 6月9日
  • たけ

たけ

ありがとうございます!勉強になりました🙇‍♀️✨

• 6月9日